greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



昨日は美味しいというお蕎麦屋さんへダーとランチに行ってきました。


「キッズが学校で居ない!」
「ダーは休み!」


そんな時はいつも出掛けるウチら夫婦。
結構薄情な親かしら??^^;
でもね、子連れで行けないような場所もあるので、
NO KIDSの時は2人でそういう所へ出掛けます。
キッズの保育園時代はお迎え時間も遅いので、結構遠出も出来ましたが、
今回は近場でランチのみ。
コユキも居るのでね^^;

道林

「手打そば 道林」




メニューを選んでるとダーが

「今日はオレが出すから好きなん頼みや」って。


キャーーーッ!!嬉しいーーっ!!
今日のダーはキラキラと輝いて見えるわっ!!
(☆_☆)(☆_☆)(☆_☆)
(今日だけかよ^^;)

ありがとう・・・とっても嬉しい。
ああ・・・家計から外食費が出ないのってなんて気持ち良いのだろう~♪♪♪




なら、遠慮なくっ!!


一番高い


「天ざる定食」を注文。


1680円也~^^;

天ざる定食
麦とろご飯
キッズが居ないと写真もスムーズに撮れるわ^^♪


ざる蕎麦と天ぷらと麦とろご飯。
蕎麦はアタシが食べた中では上位に入る位美味しい。
蕎麦の食感が結構好きかな。見た目にも透明感が有って○。
汁の濃さもいい感じ。
でも個人的には先日行った丹波篠山「一会庵」の方が蕎麦は好みかな。
「一会庵」は食事するっていうより蕎麦を味わうお店。
食事で美味しい蕎麦をというなら「道林」かな。
天ぷらがあるのでね^^;
蕎麦焼酎も置いてあったけれどアタシ好みでないので注文せず。

麦とろご飯は、麦ご飯好きなアタシ的にはもうちょっと麦が多くても良いかなぁって感じでしたが、
ま、一般受けしようと思ったら仕方ないか。
味はそこそこ美味しかった。
蕎麦湯もちょっと薄かったけれどトロっとしてて美味しかったです♪



次のデエトはいつになる事やら・・・^^;



スポンサーサイト

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ




わ~♪おいしそうなお蕎麦~!
しかも豪華~♪
たまには贅沢もいいですよね!
こちらではなじみないですが、
よく麦とろご飯ってセットになってるのをみます。
おいしそう~
こんなお店があっていいですね~♪

え?好みの焼酎だったら注文してるのかしら^^;
(ありえるかも…)
【2008/05/02 11:23】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>「今日はオレが出すから好きなん頼みや」って。

キャ======☆
優し過ぎっ!
太っ腹!!
カッコイイっ!!!
愛情感じるわぁぁぁぁぁ^^

私も子がいなくて父さん休みの時は食べ行くけど~
なーぜか財布は・・・(泣)
【2008/05/02 15:57】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
>コウキチさんへ
そうなんやぁ~麦とろないんですねぇ。
麦とろご飯はどこが発祥なんでしょうね。
っていうかコウキチさん所は讃岐うどんの店の方が多いですものね^^;
そうそう!こないだTVで、そちらでは金時豆をお好み焼きに必ず入れるってやってたのですが・・・
本当~~???
あ、あと餡餅雑煮とか。

焼酎、美味しい芋焼酎が置いてあったら迷わず飲んでますよ^^;
休みだしねぇ♪

>ponさんへ
「今日はオレがおごったるから・・・」っていう言い方やったらちょっと嫌な気分やけど(アタシ、細かい?)
さりげなく言ってくれたところが◎ですね^^

まあダーはウチの中では一番お金持ちやし。
毎回そうだといいのだけどね。
たまに・・・ですわ^^;
【2008/05/03 11:16】 URL | hillview #-[ 編集]
こんにちは、パンきちです。

それは絶好の機会だったわけですね!「デエト」なんて言葉、うちでは死語です(笑)。
旦那様もきらきら輝いていたでしょうが、おそばや天ぷらもきらきら輝いて見えます。

いいなあ、お蕎麦屋さんデエト。

ちなみにうちは「財布」はひとつなんです・・・。

だいぶ遅くなりましたが、バトンの「罰ゲーム」完了致しました。もしかしたら、質問を取り違えたかもしれないので、確認お願いします(笑)。
【2008/05/03 17:51】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
お久しぶりで~す。
やさしいご主人様とそれに寄り添う奥様というイメージが沸々と湧いてきました。でも、寄り添うにしては、一番高い天ざる定食をご注文とは、さすがちゃっかりされてますね。
『道林』は家から近いので、ちょくちょく行ってましたけど、そういえば、最近行ってないなぁ。。。
お蕎麦屋さんは数あれど、ときにすごくがっかりするお店もありますが、『道林』はそこそこいけまうすね☆
hillviewさんは器用だし、お蕎麦もおうちで打たれたらいいのでは?そのときは是非ご招待を!
【2008/05/04 19:11】 URL | マダム・レジェンド #-[ 編集]
こんにちわ。
旦那さまと2人デート、しかも好きなもの頼んでいいなんて、かっこいい~!
うちの旦那にも言ってやりたいです。
しかも天ざるにとろろご飯までついてる。
本当にお腹すいちゃいました。
【2008/05/06 13:09】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
>パンきちさんへ
こんにちは~
お蕎麦美味しかったです♪
普段は殆ど外食はしないのでたまには行っとかないとね^^;
パンきちさん、「デエト」が死語ってことは「ずっと師匠さんとデエトしてる」ってことなんですよ~
いいなぁ~
ウチでは滅多に行けないので「デエト」なのですよ^^;
又キッズの居ない時見計らって「デエト」してきます。

バトンありがとう&お疲れさまでした。
とっても楽しませてもらいましたよ~
ちょっとアタシの想像通りのパンきちさんな感じがして1人でパソコンに向かってニヤニヤしてました^^;

かなりヤバい・・・

>マダム・レジェンドさんへ
こんにちは~
アタシは「寄り添いながら、一番高い物を注文する」魔性の女であります^^;
お見知りおきを!(^四^)

姐さんは「道林」のお近くなんですね?
この近辺ではあまり美味しい蕎麦屋さんって少なくないです?
ホント「道林」は結構イケルお店ですよね。
次回は姐さんと「蕎麦デエト」したいです~^^♪

蕎麦打ち、やってみたいのですが・・・
今度チャレンジしてみようかな^^;
うまく出来たら是非いらして下さいね~
でも、きっと撃沈ですよ^^;


>東京ファームさんへ
こんにちは!

いつもぞろぞろキッズが居るので中々2人で食べに行く事が殆どなくって・・・
それに外食自体もそんなにしませんし。
なのでたまにはね^^♪
ファームさんの旦那様もとってもお優しいではないですか!
逆うらやましいですよ~
(頭の中、佐藤浩市さんが・・・^^;)

アタシは麦ご飯のあの麦の食感が大好きなので、メニューにあったら結構頼んでしまいます^^;
天ぷらもあたしの中では「外で食べるもん」って思ってるので頼む事多いです。
次回は何時行けるか分かりませんが、又行ける事を楽しみにしながら・・・
(*^^*)
美味しい物食べてるときが一番幸せですよね~






【2008/05/07 10:14】 URL | hillview #-[ 編集]
素敵なご夫婦ですね~v-10
子供が留守の時じゃないと行けない場所ってありますから、
たまには良いのではないでしょうかi-179
いいな~
私もHILLさんご夫婦みたいに、
いつまでもデートできる夫婦になりたいです(*^^*)
お蕎麦、おいしそ~!
【2008/05/08 17:36】 URL | cyumi #-[ 編集]
こんにちは(*^-^*)ただいま!
素敵なデエトですね♪羨ましい~!だって旦那様も太っ腹なんだもん。ここぞとばかりに美味しいものを・・・ネ☆夫婦二人っきりでまったり、という時間も必要ですよね。リフレッシュして、次のデエトに備えてください(^^)

黒バゲット、カッコいいです。すごい~!こんなアレンジもできてしまうなんて、素敵♪
【2008/05/08 21:07】 URL | より #9a/kG6Fc[ 編集]
>cyumiさんへ
いやいや・・・うちらの会話を聞いてると漫談・夫婦漫才状態なので聞いたら「素敵」じゃなくなるかも^^;
きっとうちら夫婦が関東に行くとかなり引かれると思います^^;

子供と一緒に出かける時、夫婦で出かける時ってメリハリがあっていいと思いません?
cyumiさんもチャンスあればデエトしてみては?
懐かしい気分になるかも~(*^^*)

>よりさんへ
こんにちは~
おかえりなさ~い!!
ダーもたまにしかこんな事言わないのでここぞとばかりに高い品を注文しちゃいました(^四^)
悪いオンナです^^;
でも夫婦2人だとゆっくりご飯も食べられるので、何もなくても気分的に癒されます。
だっていつもご飯の時は嵐・戦場状態ですから^^;
はぁ~次はいつかしら・・・

イカスミパウダー余ってたんで入れてみたのですが、
中々GOOD!
普通のパンに入れるよりバゲットの方が合いますね♪
ちょっとイタリア~ン気分^^
【2008/05/09 08:35】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




