greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



棚を整理しているとあの時に使ったイカスミパウダー発見!
別にどうって事なさそうだったので、バゲットで使ってみました。

黒バゲット




・TYPE ER100%
・ヨーグルト酵母元種
・ホシノ丹沢酵母元種
・イカスミパウダー2%
・はちみつ
・自然塩
・水


※ヨーグルト酵母が古かったのでホシノも少し混ぜました。


黒バゲット

気泡は全然NGだけど美味しいわぁ~♪
オリーブオイルにつけたらホンマに最高!
いつもよりちょっとイタリアンなバゲットです。

黒バゲット
先日作った自家製ツナとトマトソースをのせて。

こりゃあ旨いっ!
ワインがあると更にGOOD!やなぁ~


まだパウダーが有るので又作ろっと^^♪

スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




こんにちはー!
わー、おいしそう。黒バゲット、香ばしそうです。
惹かれます。
自家製ツナ、合いそうですね^^。
【2008/05/01 11:49】 URL | izumimirun #-[ 編集]
わーーー!すごいですっ♪
イカ墨のバゲット、ホント、ワインに合いそうですね~
私はハード系のパンが大好きなので、たまりません(*≧m≦*)

リンクの件、了解です&ありがとうございます!
よければ私もお気に入りにリンクさせてくださいね♪
よろしくお願いしまーすヽ(=´▽`=)ノ
【2008/05/01 23:03】 URL | みるまゆ #9flYyuso[ 編集]
>izumimirunさんへ
こんにちは~
イカスミを入れるとこんなに黒くなっちゃうんですよ。
ちょっぴりイタリアンで美味しいのです^^♪
でもイカスミだとベジタリアンではないので只今ひじきペーストで試作中です^^;
ちゃんと出来るかなぁ・・・

>みるまゆさんへ
みるまゆさんもハード系のパンがお好きなのですね!
ヒャー、お仲間!
ホントバゲットを食べていると朝からでもワインが頂きたくなっちゃうので困ります^^;
ベジタリアンの黒バゲットって事で今、ひじきペーストで試作中です。
上手く出来ればのせられるのですが・・・^^;

リンクありがとうございます。
光栄です。
こちらこそよろしくお願いします<(__)>
【2008/05/02 10:32】 URL | hillview #-[ 編集]
黒バゲットおいしそ~!
イカ墨パスタとかリゾットしか口にしたことないし、
しかも遠い過去の話しでうっすらとした記憶を思い出しながらも想像しちゃいました。
ツナとの相性も抜群でしょうね!
一口食べたい!
【2008/05/02 11:28】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>コウキチさんへ
イカスミバゲット、結構いけますよ~
イタリア~ンな感じも楽しめて・・・
ディナーにツナとワインと一緒にって感じです。
一口では収まらないかも^^;
【2008/05/03 11:09】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




