greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



先日サクラの誕生日には沢山のお祝いメッセージをありがとうございました。

<(__)>


で、その誕生日会の詳細。
(遅いって??^^;)


サクラの希望で「スフレチーズケーキ」を焼く事に。

スフレチーズケーキ

小嶋ルミさんのおいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上にの本のスフレチーズケーキで。
グラニュー糖をきび砂糖に替えて。
久々に普通のスイーツ作り。
あまりの乳製品の多さに驚いてしまったわ。
ま、誕生日ぐらいはいいか^^;




お皿に移す時、あまりのフワフワに型崩れ^^;
ごめ~ん!
それにチョコプレートに字を書くのが怖かったので「旗」攻撃で^^;
でもそれも小汚いし、ちょっとショボイなぁ・・・
ごめ~ん!




でも・・・




「ママの作るケーキはやっぱりめっちゃ美味しすぎるわ!

このチーズケーキなんてめっちゃふわふわのめっちゃシュワシュワやでぇ~~~~!」
(サクラ&ジンペー)

コユキも食べさせてみましたが、もう食べる食べる・・・
こんなケーキ生まれて初めてだもんねぇ。



でもそうやって美味しいと言ってモリモリ食べてくれるだけであたしゃ嬉しいよ・・・
作り手冥利に尽きるわね。



因みに夕飯はサクラの希望で「手巻き寿司」。
大好物のマグロを多めで希望。
おお・・・シブい8歳だぁ。

てんさい糖で作った寿司酢と梅酢の酢飯。
マグロ、鯛、はまち、イカ、甘エビ、いくら、サーモン、生ハム、新玉スライス、焼き穴子、貝割れ、大葉、きゅうり・・・などなど。
サクラ・・・給料日後の誕生会で良かったね^^;


お察しの通り写真は撮れず。
(カメラを手にした段階で既に遅し!なのであった^^;)



スポンサーサイト

テーマ:お誕生日♪ - ジャンル:育児




サクラちゃんお誕生日おめでとう☆
モリモリ食べてくれたらほんと嬉しいよね。
作り甲斐、あるしさぁ~
そんだけ管理人さまの飯(失礼)はうまいってことよん♪(いや・・・実際に上手いんやけど)

またソニー溺愛娘(笑)も引き連れてお邪魔させてくださいね♪
【2008/04/30 15:22】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
改めてサクラちゃんお誕生日おめでとう!
スフレチーズケーキほんとおいしそ~♪
私もご無沙汰ですが食べたくなっちゃいました(^^♪
お子さんの言葉にその食べっぷり、
ほんと作り甲斐ありますよね~♪
いいお子さん達だわ~!

手巻き寿司って楽だしおいしいし楽しいんですよね♪
コウキも同じでマグロにいくらにサーモンとか大好き!
ほんとお高いのを知ってるわ~(-_-;)
撮影どころじゃないのはわかりますよ~^^;
いい誕生会だった様子もね♪
【2008/04/30 16:26】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
娘さん、お誕生日だったのですね!
おめでとうございます♪
スフレチーズケーキ、とっても美味しそうですね!
私もずっとこのようなケーキは作っていませんが…
たまにのお祝の時には、リクエストに応えるのもいいものですよね。
とっても喜ばれたようで、きっと本当に美味しかったのでしょうね~
ウチの息子も5月が誕生日なんです。
どんなケーキにしようか、考え中です。。。o(゜^ ゜)
【2008/04/30 17:54】 URL | みるまゆ #9flYyuso[ 編集]
サクラちゃん祝8歳!!!!大きくなったんだね^^
字もとっても上手なサクラちゃん、きっと面倒見のいいお姉さんなんだろうなぁ。
そしてhillさん、8歳までサクラちゃん立派に育てあげてお疲れ様です。(といってもこれからもまだまだ先は長いですが!笑)
私は一人だけなのにヒィヒィ><3人の子を育て上げてるhillさん、本当にスゴイ&お疲れ様です。8歳の誕生日は8年間育て上げたhillさんの勲章の日でもありますね^^

【2008/04/30 20:37】 URL | ヒヨコ #-[ 編集]
>ponさんへ
お祝いのお言葉どうもありがとう~
8歳になりましたよ。
ホント早いわぁ~ あっという間!
ケーキ平らげるのもあっという間!
1ホール食べてしまったんですよ~
(アタシは一切れなのに・・・)
クリスマスケーキとバースデーケーキはね、ずっと手作りを続けてきたからどうしても買えないの^^;
コレだけは譲れないって感じです^^;

>コウキチさんへ
改めてお祝いのお言葉ありがとうございます^^;
スフレケーキ、アタシもめちゃめちゃ久々だったのですが美味しかったですよ~
キッズも久々だったので嬉しかったみたい^^;
あのシュワ感が堪らなかったわ♪

コウキくんもマグロ星人なのですね!
結構子供ってマグロ好きな子多いですよね。
お刺身の中では食べやすいのかなぁ・・・
でもホントに高いと知らなくても高いのを選んで食べますよねぇ。困るわぁ・・・
まあ普段は質素だから誕生日ぐらいは・・・ね^^;

>みゆまるさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
誕生日は25日だったんですがね^^;
ダーの誕生日が20日、そして出張で1週間不在だった為、合同誕生会って訳なんです^^;
で、毎年誕生日の人の希望のケーキを聞いて作ってるんですよ。

みゆまるさんもいつも体に優しいご飯やスイーツを作られてるからお分かりかもしれませんが、このようなケーキを作った後の洗い物が動物性油脂でスゴイ!
今回は生クリームがなかったからまだ良かったですが・・・
マクロな食べ物は体にも環境にも優しいのですね^^♪

5月のお誕生日のケーキ、どんなのかしら??
楽しみに拝見させていただきますね~^^/

>ヒヨコさんへ
お久しぶりです~^^/
お元気だったかしら?
毎日家事育児に奮闘されてる事でしょうね。
ヒヨコベビちゃんは大きくなったかしら?
キャーーー!!可愛いんだろうなぁ~
そして娘へのお誕生日のお祝いのお言葉もありがとうございます。
8歳ですがホントあっという間でした。
この先はもっとあっという間に過ぎていくのだと思うともっと大事に過ごさなきゃって思う今日この頃です。

「勲章の日」なんて言われてしまって・・・
そんなにお褒め頂いて恐縮ですわ^^;
でもホントいい加減で怒りんぼでゆるゆるで子育てしてるので申し訳ないわぁ。
ママ業、まだ先は長いのでもっとゆる~く楽しくやっていけるよう頑張ります^^/
【2008/05/01 09:11】 URL | hillview #-[ 編集]
サクラちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
めっちゃおいしすぎる・・・なんてうれしい言葉!
見るだけでも美味しそう。。。
サクラちゃんが、これからも健やかに成長しますように!!
【2008/05/08 17:39】 URL | cyumi #-[ 編集]
>cyumiさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
あっという間に8歳になっちゃいました^^;
生まれてからずっとケーキは作ってきたので、美味しいって言ってもらえただけで十分です^^
来年もこうして健康で誕生日を迎えられますように・・・母の願いです^^;

って
【2008/05/09 08:26】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




