greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



昨日いつものように何気にizumimirunさんのブログを見て、

「今日はどんなお野菜ごはんかなぁ~」


なんて覗きに行ったら・・・


 な、  な、  何ですとぉ????



なんとアタシの名前が出てるーーーーーーっ!!!!

以前に「実家の畑で大根や人参を栽培してるのですが、葉が食べきれないほど余るので大量に消費出来るレシピをお願いします」とリクエストしていたのですが、
「大根なんて冬だし来年の冬までは出来ないなぁ・・・」
なんて思って忘れかけていたのですが・・・
そのリクエストレシピを作ってくださったんです♪
おまけにサクラへのお誕生日のお祝いの言葉まで頂いて・・・

もう顔から爆風がボワァーーーーっ!!
そしてパソコンを前にして挙動不審なアタシ^^;
1人「えーーーっ!!」「うそぉーーーー!!」「ギャーーーッ!!」
と叫んでるとちょっと遠目から

「アンタ、誰よ!!」と言わんばかりにアタシを見つめるコユキ。

・・・ああ、余りにも取り乱してる姿がママじゃなかったのね^^;
ゴメン、ゴメン。


「菜っ葉な茶漬け」
早速、昨夜に作らせて頂きました♪

菜っ葉な茶漬け

実は昨日、宅配で頼んでいた野菜の中に偶然葉つきの大根があったんです!
もうこれはこのレシピの為に届くようなもんですよね♪
それに更に偶然が・・・

海外出張に行ってたうちダーが帰国する日でもあって、海外から戻ったらうちゴハンは「和」で「白ゴハン」という決まり事が有るのですが・・・



これってまさに白ゴハンのお供じゃな~い!!



菜っ葉な茶漬け
朝日を浴びる「菜っ葉な茶漬け」。実は今朝も頂いちゃいました^^;


梅の味がしっかりしみこんだ「菜っ葉な茶漬け」、とっても美味しかった♪
うちダーも「美味い美味いっ!!」とゴハンにがっついておりました。
良かった良かった♪
これは常備しておけばとっても便利!
茶漬けだけじゃなくてチャーハンやパスタにも使えそう!!
「サクラの誕生日で、偶々葉つき大根が届く日で、海外からダーが帰国する日」に作って頂いた
この記念すべき「菜っ葉な茶漬け」、我が家でも代々伝えていきますね~


izumimirunさん、本当にありがとうございました!!

<(__)><(__)><(__)>



皆様も宜しかったら作ってみてくださいね~^^/



※コメントのお返事はぼちぼちしていきますので気長にお待ち下さいませ
m(__)m

スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ




きゃあー!
そんなにも喜んでいただいて……。
本当に嬉しいです、ありがとうございます!
あまりひねりのないレシピだからどうかなと思ったのだけど……。
ご主人にも気に入っていただけたならよかったです^^。
本当に本当にありがとうございます!

人参葉のほうもおいおい考えますので……。
お待ちくださいね^^。


【2008/04/27 08:42】 URL | izumimirun #-[ 編集]
こんにちわ。
こういう素朴なお料理大好きです。
ご飯がいくらでも食べれちゃいますね。
おいしそうです。
昨日バトン見てくれたんですね。
スパンク知っててくださって、かなりうれしかったです。
【2008/04/27 13:29】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
>izumimirunさんへ
いえいえ!
本当に美味しかったんですよ~
お茶漬け星人のダーもお気に入りです!

他にも沢山izumiさんのリクエストお待ちの方がいらっしゃるので、人参葉は後回しで結構ですよ~
他の方のリクエストレシピも楽しみにしていますね。

>東京ファームさんへ
こんにちは。
この茶漬けはホント簡単なのに美味しくて
「〆で頂く」というより「ごはんガッツリ」食べてしまいそうである意味怖いのですが・・・

バトンありがとうございました!
ファームさんのバトン、楽しませていただきましたよ♪
もう「スパンク」って・・・
歳を言ってるようなもんですね^^;
【2008/04/28 11:42】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




