greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今日はサクラの8回目の誕生日。

早いなぁ・・・

アタシが初めてママになってからもう8年経つんやね。


初めての赤ちゃんに迷い戸惑いながら駆け抜けてきたなぁ。

そしてこれからもサクラは何をするにも初めてだから
きっと迷い戸惑い・・・
そして猛ダッシュで駆け抜けていくんだろうねぇ。


アタシよりもしっかり者でチーママのサクラ。
読書が大好きでいつも傍に本がある。
体を動かす事も大好き。
平和主義者で争いごとは嫌いなサクラ。
その割にはドライな性格で結構ズバっと言う事も^^;
異端児のアタシの血を引いて人と同じことはしたくなくて
「自分はこうだから!」と自分の意見をちゃんと持ってるサクラ。
とても面倒見が良くて学校から帰宅したら真っ先にコユキと遊んでる。
そしてジンペーの指導役でもある。
きまりはきちんと守って責任感が人一倍強いサクラ。

ちょっと心配なのはその責任感があるが故に常にプレッシャーがあり、
目標が達成できなかったときの落胆ぶりが酷い事。

「もうちょっと気をぬいてやったらええやん! 
ママなんかこんな大人になってもいつも失敗してるしな」

な~んて言うとちょっとホッとするみたい。




「きっともうちょっと甘えたかったんだろうなぁ・・・」


って思うと、そうなったのもアタシのせいなんだろうねぇ。
だからそんなサクラの事はとても気になる。

1歳5ヶ月で早くもお姉ちゃんになってしまい、姉ちゃん業は結構長い。
アタシなんて8年ママ業だけど、全然成長してない。
「子供と共に親も成長する」っていうけどさ、とっくにサクラに追い抜かれてるわ。
反省しなきゃ。


何はともあれ生まれてきてから8年。
心身ともに元気に育ってくれてありがとう。
こんなママだけどこれからも色々と支えてね。

 

ってどこまでプレッシャー与えるねんっ!!



これからも健やかに成長してね。


お誕生パーティーの詳細は後日に。

スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児




えっ。お子さんの誕生日だったんですか!
おめでとうございます。
というか、実は今日リクエストのレシピ、アップしたのですが……。
ついでみたいでアレだけど、今すぐ編集しなおして、おめでとうを言わせてくださいね!
【2008/04/25 11:32】 URL | izumimirun #-[ 編集]
サクラちゃんお誕生日おめでとう!
8歳にしてしっかりもののお姉ちゃんなんですね~
芯がしっかりしててほんとオネエ肌って感じします。
hillview家の教育の賜物ですね。
これからの成長が楽しみですね♪
【2008/04/25 17:28】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
サクラちゃん、お誕生日おめでとうございます~(^^)!
hillviewさんのあったかい思いがこもっていますね。ずっとずっと見守ってきたのね。
ホント、サクラちゃん、しっかりしている、と感じます。hillviewさんの愛情もしっかり感じて、これからも大きくなっていくんでしょうね(*^-^*)
【2008/04/25 23:37】 URL | より #9a/kG6Fc[ 編集]
サクラちゃん、お誕生日おめでとう!
うちの娘も1才2ヵ月でお姉ちゃんになり、面倒見が良くて、しっかり者。
小学校の高学年の頃、ちょっとしたゴタゴタがきっかけで『そんなに我慢しなくていいよ。甘えたいときは甘えちゃいな。』って言ったら、ビックリする位大泣きされた事があります。
サクラちゃんも頑張り屋さんみたいだから、時には思いっきり甘えさせてあげて下さい。
(偉そうに言っちゃってごめんなさい・・。)

【2008/04/26 11:40】 URL | kunikuni #miW/Aup.[ 編集]
はじめまして おやこまん と、いいます。
サクラちゃん、v-384おたんじょうびおめでとう!ございます。

ウチも年子なので、長男と次男、次男と長女が、10ヶ月しか間があいていません。下の2人は未熟児でしたが、長男、次男のオムツはずれを、私が把握していません。下のこの紙おむつは、次男が良く換えてくれました

何かと、初めての事が多く、親の方も緊張しっぱなしになりますよね。

上が女の子だと、しっかりしていてこれからがとっても楽しみですねv-10

宜しければ私のブログにも来て下さいねv-22
【2008/04/26 16:06】 URL | おやこまん #-[ 編集]
>izumimirunさんへ
リクエストレシピ、ありがとうございました。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました!
もうチョーびっくりしました!!
とっても嬉しかった&美味しかったです♪
我が家の家宝にさせていただきますね。

>コウキチさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
サクラはしっかりしてるのは長所でもあるのですが、
その分甘えたくても甘えられないみたいな所があるんですよねぇ。アタシも幼少の頃からそうでしたので、気持ちは分かるんですが・・・
同年代と比べてもかなり大人びてるので少々心配です^^;
でも「オネエな自分」が好きでもあるようなので、いい面は伸ばしていけるように頑張ります^^;

>よりさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
しっかりしてるのが長所でもあり短所でもあるんですねぇ・・・
子供って生まれ持った性格もありますが、それを生かすも殺すも生活環境だと思うんですよね。
きっとアタシは意識してない所で「お姉ちゃんなんやから」っていうのを押し付けてるんだろうなぁ~って反省しきりです^^;
(そういいながら下の面倒をお願いしてしまうのですが^^;)
いい面が伸びていくように、アタシも手助けしてあげなきゃって思う今日この頃です。

>kunikuniさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
もうおっしゃる通りでございます^^;
サクラには年に一度程大泣きされますよ~
些細な事からなんですが、きっとそれまでのストレスや我慢が爆発しちゃうんでしょうね。
普段からもっと甘えさせてあげないと・・・って思うのですが・・・
器の狭い自分がホントに情けないです。
まだまだ先は長いからアタシも反省して頑張らないとね^^;
又色々とアドバイス下さいませね<(__)>

>おやこまんさんへ
はじめまして。こんにちは。
きて下さってコメント頂きましてどうもありがとうございます<(__)>
そして娘へのお祝いのお言葉ありがとうございます。
おやこまんさん所は3人年子なんですね!!
もう頭が上がりません!
大変だったでしょう~~??

自分に弟や妹が出来ると自然としっかりしてくるのでしょうね。ホント兄弟みんな性格は違うけれど、それぞれの役割分担みたいなのが幼少時から染み付いてるのでしょうね。オムツ替えまでするなんてなんてよく出来たお子さんなんでしょう!
(ウチではあり得ないかも^^;)

上の子に限らずどの子もそうですが、それぞれのいい面を思い切り褒めて伸ばしていけたらと思ってます^^;

又おやこまんさん所にも遊びに行かせてくださいね~^^/

【2008/04/28 11:34】 URL | hillview #-[ 編集]
>おやこまんさんへ
すみません。
おやこまんさんの所のURLが入ってないようで、行けないんです~
宜しかったらもう一度入力していただければ有り難いです~
よろしくお願いいたします。
【2008/04/28 11:36】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。