greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



酒粕酵母でバゲット。


・TYPE ER100%
・酒粕酵母液種10%
・はちみつ2%
・自然塩2%
・水50~53%


バゲット~酒粕酵母


水分控えめなつもりでもかなり生地がダレる。
扱いにくいなぁ・・・
手にくっ付くので手早く作業しなきゃと思えば思うほどダレダレ生地が手についてしまう。
客観的に見たら「スライム」と戯れてる感じ。
(今も有るんだろうか・・・)
焼成具合もやっぱりオーブンの限界を感じますなぁ・・・

でも味は美味しい!
これを味わう為に又スライムと戯れよう^^;





そ・れ・で!!

コウキチさんからバトンが回ってきました。
そのバトンとはお題に答えて次の方に回していくというもの。
コウキチさんのページですごく良いように紹介してもらってかなりキンチョーしてます^^;

コウキチさんといえばいつも素晴しい自家製酵母パンを焼かれていて、パンだけでなく麺類も手作り、スープも手作りで、ご飯もいつも美味しそうでホント「コウキチ・カフェ」みたいんなんですよ~
参考になる事ばかりでいつも勉強させてもらってます。
そんなコウキチさんのお願いなら喜んで・・・

という事でちょっと照れますが頑張って答えますね^^;
で、次にバトンを回す方、頑張って下さいね~



★名前は
「hillview」です。

本名もちょっと絡めてつけてみました。



★歳は
今をときめく70年代前半です。

「男前な熟女」を目指して日々頑張ってます。



★恋人は
星の数ほどいます。

うそうそ!^^;
一応うちダーということにしておいてあげましょう。3人の子と2匹の猫達も。



★好きなタイプは
器が大きい人。
歌が上手な人。
ご飯を美味しそうに食べる人。
シブさがにじみ出てる人。
会話のボケ、ツッコミを心得てる人。
タバコが似合う人。
無口ではない寡黙な人。
自分をしっかりと持ってる人。

(って注文多すぎ?? アタシ何様?? ^四^)



★嫌いなタイプは
器が小さい人。
自己中心的な人。
ベラベラと喋る人。
ブランド志向な人。



★好きな漫画は
高校くらいまではよく少女マンガを読んでいました。
その中であえて言うと「りぼん」に掲載されていた
「お父さんは心配性」(かなりマニアック^^;)



★好きな食べ物は
ズバリ「芋焼酎」!!(あ、食べ物じゃないか)
あとシンプルなハード系のパン。
美味しい物なら何でも!
食いしん坊の飲兵衛です。
最近は玄米菜食を意識してますので、動物性の食物は控えています。



★好きな音楽は
レゲエの神様「ボブ・マーリー」。
ジャマイカに行く程の大ファンです。
キッズにも胎教から聴かせてました♪
普段聴くのはOASISやローリンヒル、アレサフランクリン、エリッククラプトン、エリカバドゥなど殆ど洋楽です。ジェイクシマブクロやジャックジョンソンなども好きです。

あとカラオケ用に邦楽も聴きます
最近は中島美嘉、倖田來未、絢香、EXILEやコブクロなど。
でも練習して歌う頃にはもう流行ってなかったりして結構悲しかったりする(;_;)



★好きなブランドは
特になし。異端児なので人気のあるブランドは眼中なし。
長く使えそうで自分に合っていたらブランド関係なくOK。
人が持ってなさそうなら尚OK。

「気に入ったら一生モン」がモットー。



★罰ゲームは
アタシに別の人生があったとしたらどんな人生だったでしょうか?



そして次に回す3名ですが・・・
発表です!!!


♪♪♪ ジャーーーン!!!! ♪♪♪


「くいしんぼのくらし」のくいしんぼさん。
秋田県で農家をされてます。いつも美味しそうでヘルシーなご飯やスイーツを作っておられてソンケー眼で拝見させていただいてます。
そんなくいしんぼさんのイメージはナチュラルで毎日をとても丁寧に過ごされてるんだろうなぁ・・・ってことでイメージカラーは「アイボリー」。
web shop「秋田産直 くいしんぼ」では美味しいあきたこまちや雑穀類、自然食品などを販売されていて眺めてるとどれも欲しくなっちゃいます^^;
そんなくいしんぼさん、只今妊婦さんなのでこんなこと頼むのはホントに申し訳ないのですが、無理でしたら罰ゲームだけでも結構ですのでよろしくお願いいたしますm(__)m


「ぐるまる堂 パンきちのやかん」のパンきちさん。
自家製酒粕酵母でパンを焼かれてるパンきちさん。
パンもお上手ならブログの文章もとても上手でまさに「文才」!!であります。
そしていつも感心させられるのは旅先や行ったカフェやお店、メニューなどをきちんと写真に撮られていてブログに載せてらっしゃいます。それにプラスして「文才」なので、見てるこちらは本当に行って食べた気になっちゃうから不思議~
そんなパンきちさんのイメージは、とても繊細でまめにこつこつと色んな事をこなしてらっしゃるんだろうなぁ・・・そしておおらかでさっぱりしてそう!ってことでイメージカラーは「ブルー」。
そんな訳でパンきちさん、こんなお願いして恐縮なのですがよろしくお願いいたしますm(__)m



「東京ファーム」の東京ファームさん。
いつもホントに美味しそうなマクロビご飯を作っておられます。
東京で調理師の仕事をされておられるんですよ~
そして同居してるうさぎの「るんちゃん」もとても可愛くていつもブログ見て癒されてるんです。
東京ファームさんのレシピはアタシも何度も作っていて大ファンなんですよ!
こんなレシピを考えられるってすごいなぁ~って大ソンケーであります。
そんな東京ファームさんのイメージは、忙しい中でもきちんとご飯を作っておられてとても丁寧な方なんだろうなぁ・・・すごく優しくて穏やかな感じがします。
イメージカラーはブログの印象が強いので「グリーン」です。
お仕事に看病にお忙しくて恐縮なのですが、無理でしたら罰ゲームだけでも結構ですので。
東京ファームさんよろしくお願いしますm(__)m


それでこのバトンには5つのルールがあります。


☆次の人には3日以内にまわすこと
☆ウソ、偽りなく答える
☆アンカー禁止です
☆回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
☆ルールが守られていなければ罰ゲーム



今日は下手な文章に長らくお付き合い頂きお疲れさまでした。
もっと文才になりたいわぁ・・・
そしてありがとうございましたm(__)m


こんなアタシに選ばれた幸運な3名の皆様、
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
(ごめんなさい^^;)


スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




こんにちは、「幸運」なパンきちです(笑)。

バトン、こんなぐうたら者の私に、託していただき、ありがとうございました。

実は!

つい数日前に「ゆうげのしたく」のwacameさんよりバトンを託されてまして。

実は。

ルール違反をして、3日以内の期日をオーバーしまして。

バトン、落としちゃって、罰ゲーム(自慢のレシピを紹介)することになっています(笑)。

す、す、すいません。また落としちゃったら、ごめんなさい。罰ゲーム、覚悟しています。

こんなにきっちり紹介していただいたのに、申し訳ないです・・・。バトン落としても、見捨てないでね・・・。
【2008/04/24 17:31】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
早速バトン受け取ってくれてありがとう~♪
忙しいのにご協力ありがとうございました!

「お父さんは心配性」知ってる~!
よく鼻地とかだしてたよね!懐かしい~

「芋焼酎」はなるほどの回答^^;

え~?!レゲエ系なの~?(意外だわ!)
先日の美しい着物のお姿を拝見して以来
なんとなく和のイメージが確立されつつあったので…
(もしかしていつもはチリチリ(・・?)

とにかくご苦労様でした~!
ほんとにありがとうね!

フランスパンもおいしそう!
酒粕やっぱやめられないよね♪
【2008/04/24 19:14】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>パンきちさんへ
無理なお願いしちゃってごめんなさいね。
他の方からも回ってきていたんですね。
そうとは知らずホントにごめんなさい。
罰ゲームだけでも幸運になれますので(笑)
よろしくです<(__)>

>コウキチさんへ
いやぁ~終わってホッとしてますよ^^;
楽しんでいただけたようで良かったです。
何だか頭ん中がグルグル~状態で大変でしたが、結構楽しくもありました。

お父さんは心配性、知ってらっしゃるんですね!
嬉しいわぁ~
あの鼻血ブー!!が大好きで^^;


レゲエは大好きで昔はよくレゲエバーに行って朝まで踊って翌日出勤なんてことも・・・^^;
アタシの音楽のイメージってどんなイメージだったのかしら?^^

アタシは外見と中身の差がかなり激しいかも^^;
外見のイメージはご想像の通り(?)と思うんですが、蓋を開けたら、もう・・・どんだけぇ~
昔「家のテラスとかでハーブティーを飲んでいそう」と言われた事があるのですが・・・
実は芋焼酎、それもストレートでって言うとブッたまげておられました。
まあハーブティーも飲みますけど^^;

こんなアタクシですがこれからもどうぞよろしくです
<(__)>

【2008/04/25 10:36】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


突然、 「自慢の一品を教えて下さい」 と問われて、即答できる人。あなたは、素晴らしい。 ぱちぱちぱち。 が、うちの師匠も即答。 えええ? 「たまごかけご飯でいいんじゃないか」 あえて、黙殺。気を取り直して、数日後、同じ問いを繰り返してみた... ぐるまる堂 パンきちのやかん【2008/05/03 14:23】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




