greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



ひょんなことからこんな物が手に入った^^♪



マジックブレット


通販の人気商品、「マジックブレット」。
略して「マジブレ」。


予てからフープロが欲しくてずっと購入検討してるアタシ。
バーミックスはあるものの、フープロは購入機会を逃し続けてる。
そんなアタシの所へ「マジブレ」がやって来た。
「フープロとミキサーを兼ね備えた機能」とある。


コレを使って夕飯1品。


「茹で大豆のナゲット」
茹でた大豆と玉ねぎ、にんにく、パン粉、強力粉、塩を入れてガーーーーッとしてから、
一口大にして少しの油で揚げ焼きにする。


あとくいしんぼさんのところで「いなきびチヂミ」を作っておられたのが美味しそうだったので
作らせて頂きました。


茹で大豆ナゲットといなきびチヂミ



分かってらっしゃる方も多いかもしれませんが、
アタシは作った晩ごはんを撮影する事が大の苦手^^;
パンやお菓子は焼いたら冷ますのでその間に撮影できるのですが、
ごはんはそうじゃない。
アタシ1人のランチであればタイミングさえ合えば何とか撮影も出来るのだが、
晩ごはんになると撮影しようとテーブルに置こうものなら、もう・・・

気付けばハイエナがたかってる状態・・・(-_-;)
ハイエナだけがたかってるだけだと、まだいい方で、
ハイエナJr.が作ってる側から「ハラヘリ~、メシクレ~」と要求してることが殆ど。
それに追われて晩ごはんドキはドタバタで、気付けば流し台は洗い物満載状態。

でも今日は何とか撮影成功^^;
茹で大豆のナゲットはすり鉢で擂り擂り時代から、かなりの大人気で沢山目に作ってもすぐに無くなる。チキンナゲットに全然負けない美味しさ♪

いなきびチヂミはめちゃクリーミー!!
炊いたいなきび(もちきび)に摩り下ろしたジャガイモを加え冷蔵庫の残り野菜(スティックセニョールと青葱)を刻んで混ぜて焼いた物。
醤油に付けて頂きましたがサイコーにウマウマ^^/

このいなきび(もちきび)、
先日くいしんぼさんのレシピ集「雑穀クリームコロッケ」を作ってみたけれど、
これまた大人気!!!



「かにクリームコロッケより美味しいなぁ~~~~~っ!!」
(うちキッズ)



フフフ、   いなきびよっ!!!


カニに勝ったぞぉ!!( ̄ー ̄)







いなきびグラタン
それと「いなきびグラタン」も作ってみました。
前日、夕飯の残りの「カリフラワーの豆乳スープ」に炊いたいなきびを混ぜて戻した車麩とお野菜に掛けてオーブンで焼成。
とぉ~ってもウマ~でした^^♪


いなきびはマイブームであります^^;






因みに「マジブレ」の使用感想。

昆布、干し椎茸、いりこなどが瞬時に粉になるので出し作りやふりかけにも抜群。
ソース作りも抜群。
氷も砕けるのでジュースやスムージーもOK!
そしてその容器がレンジ可だったり、そのまま蓋をして保存できるっていうのは結構魅力的☆

でも大人数の家族のご飯を作る場合にはフープロの役目は果たせないと・・・
使う食材、用途、材料、量によって使い分けることが必要と実感しました。


やっぱりフープロは欲しいけれど、置き場所が・・・(-t-;)
まだまだ悩みに悩むアタシなのであった・・・

当分バーミックスとマジブレで頑張ってみます^^;




今日はダーの誕生日。
おめでとう~^^♪
とうとう「バカボンのパパ」と同級生になっちゃいましたねぇ~^^;
毎日家族の為に働いてくれてアリガト~m(__)m
厄年とか何とかいいますが、健康なご飯作りを頑張りますんで元気でいてくださいな~^^/
今日は出張中で居ませんが、帰ってきたらサクラの誕生日と一緒にお祝いしますからね~^^/

スポンサーサイト

テーマ:ベジタリアン - ジャンル:グルメ




ナゲット!これはいいですね~。
かりっと感が伝わってきます。
ちぢみもコロッケも気に入ってくださって嬉しい~。
私はお菓子も夕飯も写真とるのは苦手です。
でも特に夕飯とかご飯関係は、自分も空腹なのでいかんです。アハ
【2008/04/21 10:01】 URL | くいしんぼ #COA5Ehuw[ 編集]
すごく美味しそう~!!口に入れたときの食感が、食べてもいないのに伝わってくる感じです(*^-^*)
マジブレ、便利そうですね。レンジに入れてもOKっていうのがすごい。しれに粉になっちゃうのも・・・。ほしくなりそう(^^;
写真撮影のタイミングって難しいですよね~。「ご飯」となると、待っている人がいるから「ちょっと待って!」とか位置をずらすとかなかなかやりにくい。でも、今回はバッチリでしたね(*^-^*)
旦那様、お誕生日おめでとうございます☆いつも美味しい料理食べている幸せなお方ですね♪
【2008/04/21 23:31】 URL | より #9a/kG6Fc[ 編集]
マジブレ?は初めて聞きました!
最近TVとは無縁なもので^^;(流行おくれ?)
でも、便利そうですね♪
お料理の幅も増えそう!

食事はなかなか撮れないですよね^^;(わかる)
ほんとでもおいしそうなチヂミ♪
カニに勝ったというクリームコロッケも食べてみたい!

↓チーズもおいしそ~♪
え?ドイツにご出張?
すごい(@_@;)旦那様立派なお仕事されてるんですね!
ほんとお土産楽しみですね♪
お留守の間大変でしょうけどがんばってくださいね!

そんなご多忙な中大変申し訳ないんですが、勝手ながらリレー走者としてご指名させてもらいました。^^;(詳しくはブログで)
どうぞよろしくお願いいたしまする!m(__)m
【2008/04/22 11:53】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
どれもみんな美味しそうですぅ!
キッチン用品って、欲しいと思ってもすんごい悩んじゃうんですよね。
ウチのフープロ、5人家族としては小さいので、買い換えたいんですが、この際パンもこねれるの・・とか、お値段はるなぁ・・とか、ハンドミキサーも壊れそうだしな・・と、いろいろ考えはじめ、かれこれ半年以上経ってます(-_-;)
【2008/04/22 14:51】 URL | kunikuni #miW/Aup.[ 編集]
>くいしんぼさんへ
ナゲットね大豆の旨みたっぷりだし豆臭くなくてGOODでしたよ^^♪
くいしんぼさんのおかげで当分雑穀シリーズにはまりそうです。

食べ物の写真ってホント難しいっ!!
アタシも熱々をハフハフ~って食べたい派なので、撮ってる間も「もう!!冷めてまうやん~~~!!」って気が気じゃないし、何てったって食べてしまうんですよねぇ・・・
こういう理性、もっとあれば良いけど^^;

>よりさんへ
ダーへのお祝いのお言葉ありがとうございます。
いつも毒味役のダーですが、きっと喜んでる事でしょう^^

マジブレ、アタシ全然知らなかったのですがかなり通販では有名らしい^^;
まだ使いこなせてないのですが・・・
通販だと7000円前後するみたいなのでGET!はラッキーでした^^♪

写真撮影はホント難しい。

待ってる人がいるのもそうですが、何よりも自分が先に食べたいぃ~~~~!!ってのが我慢できないんです。
食い気満載はこれだから困ります^^;

>コウキチさんへ
アタシもマジブレ知らなかったんですよ^^;アタシもTV見ない人なので。通販では有名らしいです。
まだ使いこなせてないのでこれからですね。

あのぉ~それと・・・
「立派な仕事」じゃないのですよ^^;
ただ会社が外資系っていうだけで全く普通の営業マンですよ^^;英語も喋れませんしね。

コウキチさんのブログですごく素敵に紹介して下さってありがとうございます。
読んでるだけで顔爆発状態でした^^;
とても恥ずかしいですが、嬉しかったのでお礼も兼ねてバトン受け取らせていただきますね~^^;
あ~照れるわぁ・・・

>kunikuniさんへ
アタシも悩んでるんですよ・・・ず~~っと。
そうそう!パンも捏ねられて・・・って多機能で探してたんですが、使い勝手からいうと分けたほうが使いやすいみたいなんですよね。
でも置き場所が・・・樹脂製は臭いが取れにくい・・・でもガラスだと割っちゃう・・・とか悩んでたらあっという間に歳月が・・・
みんな考えることは同じなんですね^^;
またいいのがあったら教えて下さいね~

【2008/04/23 13:34】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




