greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



昨日はジンペーの入学式でした。
卒園式であれだけ泣いたので、昨日は泣く事もなく気分爽快。
お天気も良くて清清しいスタートでした。


ジンペー教室にて
おーい!ちゃんと先生の話聞けよっ!
昨日は慣れない先生方のお話や写真撮影でかなりお疲れの様子。

今日は初めて歩いての登校。
しかし生憎の雨・雨・雨・・・
でも長靴履いて、お気に入りのランドセルを背負って本人はランラランララ~ン♪でした^^;







そしてアタシは着物を着るために昨日の朝は5時前に起床。
コユキが起きないようにそぉ~っと用意し、美容院へGO!
セットと着付けをしてもらいました。
久々の着物。
苦しいけれど気は引き締まっていい感じ♪
折角持っているのでこんな時ぐらいは着たいのです。


後ろ美人?!
折角なのでパチリ♪
お見苦しい写真でごめんなさいね^^;


ママ友からは

「ママ~、今からご出勤??」

なんていわれて、アタシも

「今日はジンペーの為に銀座のクラブから駆けつけてんよ」

「旦那さんも一緒やからこれから同伴出勤?」

「ウチの店、芋焼酎しか置いてないけどね」

・・・・・・


この会話何処まで続くのか^^;
(誰か止めてくれぃ~)


ま、「売れない演歌歌手」って言われなかっただけましか。



お祝いアレンジ
そしてqnaopさんから入学のプレゼントでフラワーアレンジを頂きました^^♪
「我流でごめんね」って言ってたけれど、可愛くアレンジしてくれて・・・
ホントにありがとうねm(__)m

もうこうなったら「我流」を「qnaop流」にしてしまいましょう(笑)


どうもありがとう~

 。°°・(;>_<;)・°°。


スポンサーサイト

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児




きゃ~~~!
これhillviewさんですか~~?!
素敵~~!お初にお目にかかります!
着物も素敵だし、うなじも素敵~~♪(変体か^^;)
バックの桜がほんとよく合いますね♪
ご出勤?って感じばりばりですね~

でも、コユキちゃんがいながら
ちゃんと早起きして着物着るhillviewさんてすごい!
お着物はご自前のですか?
ほんと素敵です♪
お天気がよくてほんとよかったですね!
ジンペー君もこれから慣れるまで
大変だろうけどがんばれ~!
(お店の)ママもついてるよ~!
【2008/04/10 12:36】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
こんにちは、パンきちです。

・・・めっちゃ素敵です、着物姿。背中から色気(?)を感じますよ!「見返り美人」のようだ。

私も義母からいただいた着物が、数年、ずっと押入れの奥に眠っているのです。着付けは当然できないし、習ったこともないし・・・。ど、どうしよう。

春だから、着物教室通いを始めるというのも、ありですかね・・・。
【2008/04/10 14:09】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
銀座のオネエも嫉妬する~(爆)

ご入学おめでとう~
雨が続くから大人はいやだけど子どもは・・・
いくつになってもうれしそう・・・トホホ
【2008/04/10 15:14】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
眼福です!
うなじも髪型も立ち姿もはんなりと。
ぐっときますね!
楽しい小学校生活がおくれますよ~に!
【2008/04/10 16:03】 URL | くいしんぼ #COA5Ehuw[ 編集]
入学おめでとうございます(*^-^*)
これから新しい毎日がはじまりますね~!!
着物姿、素敵ですね♪うなじがそそられます。
着物のお色もなかなかない色でとってもキレイ。
落ち着いている感じでいいわぁ(^^)ノ
【2008/04/10 18:53】 URL | より #9a/kG6Fc[ 編集]
何が何がババァですか
お美しい
前に回って見てみたいです
大評判の着物姿ですね

小学校は制服なんですね
こちらも前に回ってのぞきたいですわ・・・
【2008/04/10 20:54】 URL | ハピネス #2eRIlTgU[ 編集]
>コウキチさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
お褒めのお言葉も♪
普段は全然褒められないので嬉しいわ(>n<)
ママ、桜吹雪の中の出勤です(笑)
ひとつ間違えたら「極●の妻たち」やね^^;

着物は訪問着と色無地を持っているのですが、
自分で着られないので中々出番もないのです。
なのでこんな時ぐらいはと思ってね^^;
本当は去年のサクラの入学式でも着たかったのですが、
コユキも2ヶ月だったので断念したのです。

ジンペーは何とか通っていますが、昨日はさすがに疲れておりました。
でも食べて元気復活してましたわ(;^_^A

>パンきちさんへ
お褒めのお言葉ありがとうございます。
良かったぁ・・・背中から出てきたのが「色気」で^^;
アタシのことだから「食い気」かと思って^^;
でも普段は全然褒められないので、とても嬉しいです♪

パンきちさんも着物を持ってらっしゃるのね。
そう!自分で着られたらもっと着る機会も増えるとは思うのだけれど・・・
アタシも着付け教室に通おうか悩んだことがあったのですが、聞く所によると着物屋さんと提携してるところが多くて結構買わされたりっていうのがあるらしいので、結局美容院で頼んでしまってます。
それだけじゃないお教室もあるとは思うんですが・・・^^;
パンきちさんも機会が有れば着てみてくださいね~

>ponさんへ
お祝いのお言葉とお褒めのお言葉、どうもありがとう。
銀座のオネエを嫉妬させてしまったのですね^^;

いやぁ・・・ジンペーとアタシどっちが主役やねん!って感じになってしまってお恥ずかしいですわ^^;

ジンペーは疲れて帰ってきたけれど、おやつ食べて元気ハツラツ~!になってました^^

>くいしんぼさんへ
お褒めのお言葉ありがとうございます。
久々に着てみましたが、着物はやっぱりいいですね。
気分もシャーンとするし。
後姿だけでぐっとさせてしまったようですが、
前から見たら「グェーーーッ」っときますよ(笑)

>よりさんへ
お祝いとお褒めのお言葉ありがとうございます。
ジンペーは初日帰宅してぐったりしてましたが、食べて復活!してたので大丈夫そう^^;

この訪問着は20歳の頃に買ってもらったものですが、
ババァになっても着られる色を選んだんです。
グリーンはアタシの好きな色でもあるので^^;
でも20歳の頃から結構着てるので、その頃からもうすっかり「ババァ」な訳で・・・(^四^)

>ハピネスさんへ
お褒めのお言葉ありがとうございます。
いえいえ!
前へ回って見たらあまりの醜態に卒倒しますよ(笑)
後姿だけにしておきましょう(^u^)

小学校は私服の上に夏場以外はガウンを着るんです。
いっそのこと制服があったほうが着るもの考えなくておいいのですがね^^;
クソ・ド・田舎の公立小学校なのに・・・珍しいでしょう?
【2008/04/11 11:48】 URL | hillview #-[ 編集]
ご入学、おめでとうございます。
ちょっと大きめの制服が、初々しくて可愛い♪
お着物の後姿もまた、素敵!!
気合入ってますね・・。
毎日楽しい小学校生活を送れることを祈ってます。
【2008/04/11 12:05】 URL | kunikuni #miW/Aup.[ 編集]
>kunikuniさんへ
お祝い&お褒めのお言葉ありがとうございます。
入学から1週間近く経ちますが、結構楽しく通ってますよ~
そしてこの「大きめの制服」は入学用にジンペーに着せてますが、今週からはサクラが着ていて今までサクラが着ていたものをジンペーが着ています^^;

普段は自堕落な生活してますので、たまには着物でビシッとね^^;そして又自堕落な生活へと堕落してます
(^四^)
【2008/04/14 13:18】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




