greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





我が家では今、胃腸風邪が大流行してます(;_;)


今の所キッズだけなのですがダーやアタシに移ったらも~っと大変!!


そんな訳で体の芯から温まる、栄養たっぶりなスープを作りました。

キッズは嘔吐が治まってからじゃないと食べてもらえないケド^^;




toriteba1.jpg





【Materials】  4人分


鶏手羽先(鶏手羽元やもも肉などでも)   300g
大根                      1/4本
人参                      1/2本
じゃがいも                   大1個
豆もやし                    1/2袋
大根の葉                    2~3本  
水                       約2~3cup
自然塩                     小1と1/2位
きび砂糖                    小1
しょうゆ                    小1 
パセリのみじん切り               適宜




1. 大根、人参、じゃがいもは皮を剥き5mm~1cm角に切る。大根の葉、豆もやしはざく切りにする。

2. 圧力鍋に鶏手羽先、大根、人参、じゃがいも、水を入れて蓋をし強火にかける。錘がまわりはじめたら弱火にし5分ぐらいしたら火を止める。

3. 圧力が下がったら蓋を開けて再び火を点け弱火にし、もやしと大根の葉を入れ火を通す。自然塩、きび砂糖、しょうゆで味を整える。

4. 皿に盛り付けてパセリのみじん切りをのせて完成♪




どうだぁ~っ!これでもかぁ~っ!って言うぐらい野菜が入ってます^^;
手羽先は何処に??

・・・あります、底の方で見えませんが・・・^^;


豆もやしはたまたま1/2袋余っていました。
大根は畑で作っているので葉っぱも大量に有るので入れました。

冷蔵庫野菜室の大掃除みたいでちょっと恥ずかしいなぁ・・・



大雑把手抜きで野菜をじゃんじゃん入れましたが勿論もっとシンプルでもOK!



圧力鍋で簡単でかつ栄養満点!!
鶏手羽先はコラーゲンたっぷり^^♪
鶏からも野菜からも美味しいダシが出てGOOD!


野菜は有る物でOKです^^;





スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用




チキンスープ☆
私も最近、ハマってます。とある新聞に風邪にはこれだ!とのってました(^^)
昨日のは、骨付きのから揚げようのが安かったのでそれでやってみました。
具は管理人さまのようにたくさん!入らず~
ブロッコリーの茎とかいれてさっぱりに。
すこし残ったのでクリーム煮っぽくしてまた食べました。

【2006/11/29 07:24】 URL | NO NAME #-[ 編集]
この時期はほっこりスープが温まっていいよね。
クリームスープもGOOD!
鶏のスープはなんてったって麺やごはんにもあうし。

ごはんにかけて【スープかけごはん】もいいかも!?

栄養満点で風邪を乗り切りましょうっ!
【2006/11/29 11:56】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




