greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



春休みに入ってから更新が滞ってます^^;

m(__)m


昨日はponさんが遊びに来てくれました♪
娘っ子チャンは自称・恋人である(いや、恋猫か?)「ソニー」に会うのが目的^^♪

ponさん作品

色々とお土産を持ってきてくれました。
ありがとうさんですm(__)m

キッズの入園に必要な袋類やノート、文具、あとお人形や髪留めなどなど・・・
袋類は手作り!
素晴しい!
あたしゃにゃ出来ぬ(-y-;)
ソンケーです。



そしてそして・・・

天秤コーヒー

ponさんお勧めの「天秤コーヒー」のコーヒー。
酸味や苦味が少なくてとっても飲みやすい!
それにコクもあって、とても美味しかったぁ~♪
こりゃリピだわ。

ホントにありがとう。




そんなponさんが来てくれた日のランチは・・・


ガーン!!Σ( ̄□ ̄;)


写真撮り忘れてるし・・・(=_=;)


しゃあないなぁ^^;


ランチのメニューは・・・

・ベジカレー(ベジは大根、長いも、菜の花、じゃがいも、人参、ブロッコリー、玉ねぎ、ニンニク、しょうが、昆布、トマト水煮缶などなど・・・)
・自家製ラッキョウ漬け
・土筆のお焼き

以上3品。


ベジカレーはいつもの活力なべでシュルシュル~でバーミックスでガーーーッ!!のやつね^^;

前日のお散歩で土筆採りをしたので、その土筆を使ってお焼きに。
はかまを取って下処理し、3cm長さに切って塩少々をまぶし少し置いてから、タピオカ粉(片栗がなかったので^^;)をまぶして少量の菜種油で両面焼きました。
これが美味しかったっ!!
土筆って苦味があるのだけれど、これは全く苦味が感じられず食べ易かった。
いつもかき揚げにするんだけど、それよりも美味しかったです。
子供達にもウケが良かったし^^♪
これは又散歩をして食材採りに行かねば。

あと蓬も摘んできたので、茹でてあく抜きして細かく刻んだものを持って帰って頂きました。
これでパン焼いてね~^^/


そしてponさんには、先日からハマって焼いている「蓬と小豆のちぎりパン」もお土産にさせていただきました。
蓬と小豆のちぎりパン


お口に合いましたかなぁ~??

こんなガサツい家ですが、良かったら又いらしてくださいね~^^/


スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児




先日はお邪魔しました~
いやぁ~給食袋は・・・お恥ずかしい・・・
縫いじ荒いから(!)またゴットマザーに(笑)
メンテお願いしてね。

ランチのカレーおいしかったよん♪
娘っ子もウマイウマイと食べさせていただきました。
いただいたパン♪
さりげ~にあんがはいってて。
よもぎあんぱん好きにはたまらん逸品でした。
はごたえのある感じは私は好きです。
すこし焼きましたらよもぎのよい香りが。
娘っこもお父さんも食べました。
娘っ子はソニーに会えて幸せそうにその日の夜は
寝てはりましたわ(笑)

また再開させてやってくださいね。
それまでソニーの壁紙で行き絶え絶え・・・(笑)
頑張らせます(爆)
【2008/04/04 14:18】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
>ponさんへ
いやいや、ホントにありがとう。
色々と頂いてしまって・・・
裁縫能力ナシなのでホントに助かります^^;
ゴットマザーガいなくなったらホントどうしよう・・・

こんな家で良ければ来たって下さいな^^/
ソニー共々お待ちしてますわん。

で、蓬パンは作ったかい??
(^y^)
【2008/04/07 09:52】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




