greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



今日はジンペーの卒園式。

お天気にも恵まれてとてもいい卒園式でした。


もう送り迎えしなくていいのは楽になっていいんだけれど・・・

今は心にぽっかり穴が開いた感じ。




時間のある方はどうぞ

↓↓↓↓↓↓

ジンペーの卒園式の事は、ずっとしつこいぐらいに書き続けてましたね^^;
ごめんなさい。
サクラの時と違った思いがジンペーにはあってねぇ・・・
あ、又泣けてきたよ・・・
( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)



今週はホントに忙しくってバタバタでした。
卒園式では担任の先生に子供たちから花束と自筆のお手紙を渡すというイベントありで、
それに関わっていた為、準備等で気忙しかったのです。
アーンド、アタシは髪の毛が超・爆発だぁーーーーーーっ!!
だったので、時間の合間を縫って美容院に行ったり、そして給料日があったり、
先生達へのお礼の品を買いに走ったり・・・
まさに東奔西走。

今朝も保育園に行く前に花屋さんに寄らねばならず、朝から超バタバタ^^;
化粧も去年の卒園式で号泣すると顔がどうなるか学習したはずなのに、
いつもの癖でマスカラ塗り塗り(-y-;)
勿論「hillviewパンダ」でしたわよ(^四^)


今週に入ってからはずっと卒園式を想像しては1人涙ぐんでました。
卒園式もヤバイかなぁって思ってました。


でも・・・


「去年も卒園式を経験したし、流れも分かってるから意外と泣かないかな??」



な~んてちょい甘い考えも有ったのですが、
保育園に着いて

「先生、おはよ%*$%&=・・・・・」

と挨拶すら出来ず^^;
式場に入場しても
「まだ始まってないねんでぇ~!!何、号泣してんのよっ!!」
な~んてママ友に言われる始末^^;
最初から最後まで、いや、家に帰ってからも泣いてたアタシであります^^;


でもね、式があるから泣くんじゃないのよっ!
今まで過ごしてきた時間が走馬灯のようにグルグル回ってるから泣いてんのよっ!
普段はそんなに思わないけれど、こういう節目には色んな思いがねぇ。

卒園式の流れ、ジンペーへの想いは去年の→コチラと略同じ。





来月からは新1年生。
自分の足で歩いて学校に行って、帰ってくるんやで。
ママはもう送りにもお迎えにも行かないんやから・・
知らない人には絶対に付いていかんと、気を付けて帰って来るんやで。
ジンペーは落ち着きないから、授業で45分間座ってるのは辛いと思うけど、
ちゃーんと先生やお友達の話は聞くんやで。
人の話を聞けんかったら、何も出来へんからな。
宿題はちゃ~んとママが見たるからな。大丈夫やで。
学校で辛い事があったらいつでも言うんやで。
自分がされて嫌な事は絶対にお友達にしたらアカンで。
自分が負けそうになったり弱い立場になりそうな時、強いもんの味方に付いたり
「長いものに巻かれろ」的なことはお友達を傷つけることにもなるからしたらアカンで。
人生な、「長いものに巻かれ」た方がいい時もあるけど、
それが自分の考えと違う時や人を傷つけてしまう時はしたらアカンで。
自分の考えさえちゃんと持ってたら、負けそうになってもいじめられそうになっても絶対に大丈夫やから。
昔いじめられてたママが言うねんから、間違いないで。

ジンペーは落ち着きがなくてチョロチョロしてるけど、絶対に人の悪口は言わないし、
お友達に暴力もふるった事ないのはママがよ~く知ってる。
気持ちは優しいもんな。
自分がされて痛い事は、人にはようせんもんな。
よく知ってるで。

ママはいつでもジンペーの味方やからな。
安心しいよ。





そして・・・



アタシをママに選んでくれてありがとうな。




 。°°・(;>_<;)・°°。 。°°・(;>_<;)・°°。 。°°・(;>_<;)・°°。



スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児




卒園おめでとうさん。

幼稚園に親も育てられてる感ってあるやんか~?
そんな気持ちもあってかわたしも卒園はなんや感慨深いものあったわ。
一週間後にその波がきたけど(・・・遅いっちゅーねん)

真新しいランドセルが・・・いいっすね(笑)


【2008/03/28 23:45】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
アハハ♪ マスカラ塗り塗りはどう考えても無謀ですよ~。
泣くに決まってますもの……。

でも卒園、おめでとうございます!
ぴかぴかの一年生、かわいいだろうな^^。
【2008/03/30 09:18】 URL | izumimirun #-[ 編集]
色々大変だっただけに喜びもひとしおなんでしょうね!
ほんと無事ここまで育ってくれて感謝ですね。
それにしても涙涙の式でしたね^^;
ことしもパンダ?

ちゃんとわかってくれてる
お母さんがいてジンペー君も幸せですね。
私もそこまでわかってやれる母になりたい。
最近目先のことで怒ってばかりで反省です。

ちゃんと見守ってるhillviewさんがいる限り
ジンペー君は大丈夫ですよ♪
【2008/03/30 17:21】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
こんばんわ。
ご卒園、おめでとうございます。
いっぱいいっぱい頑張ったから、涙出てきたんですね。
本当にご苦労様でした。
じんべー君は素敵なママを持って幸せですね。
そしてすぐに1年生。
まさにピカピカの人生がはじまりますね。
【2008/03/30 18:44】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
>ponさんへ
ありがとうさん。
ホントいつも偉そうに親ぶってるアタシだけれど、
これも子供がいてくれるから親になれたんですよね。
まさに子育ては親育てですね。
はぁー、アタシってホントまだまだガキやわぁ^^;

あ、又泣けてきたわ^^;

>izumimirunさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
そうなんですよねぇ・・・分かってはいたんですが^^;
パンダもビックリなくらい「パンダ」でした^^;
次回は気をつけなければ・・・
(でも当分ないので、又忘れてしまいそう・・・)
来週からはピカピカのランドセル背負って登校です。
大丈夫かなぁ・・・

>コウキチさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
2年連続パンダ賞ですわ^^;
でも自分がパンダである事も忘れて、感動して泣いちゃいました^^;

アタシもねぇ、すぐ怒っちゃうんですよ。
特にジンペーはちょろちょろして落ち着きなくて、人の話聞かないしね。
もっと自分に余裕を持たないとって思ってはいるんですが中々・・・
今朝もブーブー怒っちゃいました(--;)

なのでもっと子供たちを分かってやりたいっていう気持ちでいっぱいです。
これからも見守ってやりたいという願望も込めて^^;

>東京ファームさんへ
こんにちは。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
子供が出来るとすぐに「ママ」となるわけですが、ママが「ママ」になりきれてないんですよね、アタシは。
産後から突っ走ってきて、もう小学校入学・・・
とても早かったです。
なので後悔多々ありで泣けてきちゃいます(;_;)

これからちゃ~んと見守っていけたら・・・
っていう願望でいっぱいです。
【2008/03/31 11:29】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




