greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





今日は1年以上ぶりに会う友人が来訪してくれたので一緒にランチをしました。



今日のLunchMenuは…
 

「チキンピラフ」
「ひよこ豆とキャベツのトマトスープ」



カメラのサイズ設定が間違っていてものすごく大きいかこのサイズかになってしまいました^^;

う~ん、まだまだ未熟者です^^;

hijilunch2.jpg


hijilunch1.jpg



「チキンピラフ」

【Materials】 4人分


鶏もも肉           300g
米              3cup(洗って水に漬けておく)
人参             1/2本
玉ねぎ            1個
バター     大さじ2
塩              小さじ1と1/2
こしょう           少々
ドライタイムやセージなど   少々
ドライパセリ         少々
水              3cup



1. 鶏もも肉は2cm角に切る。人参、玉ねぎは粗みじんに切る。

2. 圧力鍋にバターを溶かし鶏もも肉を炒め玉ねぎ、人参と洗った米を加え更に炒める。

3. 米が透き通ってきたら火を止め水と塩、こしょう、タイムなどを加えて蓋をする。

4. 火にかけ錘がゆれ始めたら弱火にし10分経ったら火を止めて圧力が下がるまで待つ。

5. 圧力が下がったら蓋を開け全体をかき混ぜて蒸らす。         

6. 皿に盛り付けてドライパセリを散らして完成。



「ひよこ豆とキャベツのトマトスープ」

【Materials】 4人分


ひよこ豆         1袋(一晩水に浸して戻しておく)
トマト水煮缶       1缶
キャベツ         2~3枚
ソーセージ        2~3本
ミックスベジタブル    適宜
塩            適宜
こしょう         適宜
しょうゆ         大さじ1
砂糖           少々(隠し味程度)
水            2~3cup

(冷蔵庫の中にある野菜でどうにでも作れます。庫内の掃除にどうぞ^^;)


1. 鍋にひよこ豆、水、トマト水煮缶を入れ火にかける。沸騰したら粗みじんに切ったキャベツと小口切りにしたソーセージ、ミックスベジタブル を入れて火を通す。

2. 全体に火が通ったら砂糖、しょう油を入れて塩、こしょうで味を整えて完成。



何とも手抜きな料理であります^^;


まあ美味しけりゃいいか…







 

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用




引き続き・・・(^^;)
ゆっくりとした時間を過ごすことができ、とっても楽しかったです。
ランチのいただきましたが、やっぱりキミはすごい!
ウマウマ♪でした。
お土産のパン☆は娘っ子を全て食べてしまいそうになりましたが、明日の朝用にとっとくことに。
シアワセ♪
【2006/11/22 18:48】 URL | pon #-[ 編集]
こちらこそ遠いところ来て頂いてありがとうですm(__)m

パンは子供も食べやすい大きさだからパクパクいけちゃうんだろうね^^♪
ジンペーもあれにクリームチーズを挟みメープルシロップ少々かけて食べております。
食べ方がどんどん贅沢になっていくわぁ(;_;)

実は昨夜もロールパン作りました。
今日訪問するお宅への「お詫び」も兼ねてね(笑)
と言うことで我が家の今日の朝食もロールパンなのでありました^^;
【2006/11/23 08:03】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




