greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




リベンジじゃーーーーーーっ!!
と吼えた先日の雄叫びベーグル。

プレーンベーグル~ヨーグルト酵母



・はるゆたかBL100%
・ヨーグルト酵母元種40%
・きび砂糖4.2%
・自然塩2%
・水45~48%

・捏ね ニーダー弱15分 
・1次発酵 オーバーナイト(約10時間) 分割→成型
 2次発酵 約30分
・ケトリング(湯+てんさい糖) 30秒ずつ
・230度 20分焼成


プレーンベーグル~ヨーグルト酵母


クラスト、パリパリッ♪
クラム、もっちりぃ~♪

んま~~~~~~っ!!
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

プレーンベーグル~ヨーグルト酵母


このベーグルで再度闘いに挑みます!!


今日は文句は言わせないぜっ!

( ̄ー ̄)ニヤリ


テーマ:天然酵母でパン作り♪ - ジャンル:グルメ




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/22 09:37】 | #[ 編集]
リベンジのベーグル、お見事!!ですね♪
キレイ~!焼き色もいいし☆内層ももっちり感が伝わってきます。
みんな、おいしい~!って食べたでしょうね(^^)
リンゴの形の木のまな板(かな?)もカワイイ♪
小物のセンスが光りますね。


「野菜のごはん」良さそう!
「菜菜ごはん」を持っていて以前よく作ったのですが、作るものが決まってきてて、悩んでいたのです。
本屋さんで探してみます(^^)ノ
【2008/03/24 00:46】 URL | より #9a/kG6Fc[ 編集]
>よりさんへ
ありがとうございます~♪
これはホントいけました!
はまりそうです^^;
カッティングボードってこのりんごの形のしか持っていなくて^^;
ちょこっと登場させてみました^^

「菜菜ごはん」アタシも持っていますよ~
美味しいですよね!
「野菜のごはん」はそれよりもビックリするぐらい簡単なので、是非手にとって見てみてくださいね~
【2008/03/24 08:47】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




