greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



先日の甘酒ベーグルのリベンジ。
今回はヨーグルト酵母で。


甘酒ベーグル



・はるゆたか
・ヨーグルト酵母元種
・ヨーグルト酵母液種
・玄米甘酒
・てんさい糖
・自然塩
・水

・捏ね ニーダー強 5分 弱 15分
・1次発酵 オーバナイト(約10時間) ベンチタイム20分 2次発酵 2時間(室温)
・220度 15分焼成


配合は適当でだったので覚えてません^^;
(ホントいい加減すぎやわぁ)
それにリベンジと言いながら、食パンの余り生地だし。
正式にはベーグルではないですね^^;

元種が古かったので、液種を足し、甘酒を入れるのでてんさい糖はかなり減らしてます。
水も少量です。


うーーーーーーーーーん、やっぱりチーズ風味♪
焼き色はまちまちだったんだけど、もっちりだし味的にはいうことナシでした♪


家族には結構気に入ってもらえたかな^^;


スポンサーサイト

テーマ:天然酵母でパン作り♪ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




