greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



izumimirunさん「韓国風☆セロリの混ぜごはん」を作って余ったセロリでぺペロンチーノを作りました。

セロリノのペペロンチーノ風




麺は蕎麦で。
オリーブオイルでにんにくを炒め、セロリも炒め塩少々で味付け。
茹でておいた蕎麦と焼き海苔をちぎって入れ混ぜて完成。

直売所で購入した大好物のセロリ、シャッキシャキで美味しい♪



で、作った「韓国風☆セロリの混ぜごはん」は・・・

セロリご飯
ちょっと暗いけど^^;




そして最近お気に入りの「ブロッコリーのハンバーグ」も。

ブロッコリーのハンバーグ

これはうちキッズ大好評!!
コユキなんてこのハンバーグ、5個も食べたんよ!!
(大きさは小さいけどさ)
将来「ギャル☆こゆ」かぁぁぁぁ!!
っていうぐらい毎食ご飯モリモリ食べてます^^;


セロリご飯とブロッコリーハンバーグ
ワンプレートで。


美味しかったわぁ~(≧∇≦)


スポンサーサイト

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ




こんにちはー!
わー、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
5個も食べてくれたなんて♪
ますます感激です~。
本当にありがとうございます!
【2008/03/04 11:14】 URL | izumimirun #-[ 編集]
こうやって作ると沢山野菜が食べられますね(o^-')b
勉強になります~(*´∇`*)
美味しそうって言うか、5個も食べられちゃうくらい
美味しいんでしょうね♪

ジンペー君、発表会お疲れ様でした。
私も緊張すればするほど笑ってしまうタイプです(^^;

【2008/03/04 16:32】 URL | cyumi #-[ 編集]
>izumimirunさんへ
いえいえ、こちらこそありがとうです~^^/
うちの子供たちは野菜が大好きなのですが、izumimirunさんのおかげで益々好きになってるようです^^;
良いことです♪


>cyumiさんへ
普通はメイン=肉・魚になりがちですが、それを覆す野菜のご飯ですよ^^;
アタシもいつも参考にさせてもらっています。
大人もですが、子供も食いつくほどの美味しさ♪
肉・魚より野菜のほうが豪華って思わせれば「勝ち」ですね(-u-)ニヤリ

cyumiさんも緊張したら笑うタイプなんですね^^;
ジンペーと一緒だぁ~
因みにアタシは静粛にしなければならない場所で笑ってしまうタイプです。
・・・例えばお葬式とか・・・
(サイテーでしょ?^^;)
【2008/03/05 18:16】 URL | hillview #-[ 編集]
どれも私好みでおいしそう~i-233
セロリのペペロンチーニどんなお味かしら~
お蕎麦って好きなんですよね♪
でも、セロリって夏のものって気がしてましたが
今でも売ってるんですね~
ブロッコリーハンバーグがキッズに好評?!
早速やってみよう♪
唯一コウキが少し口にしてくれる野菜なんです♪
【2008/03/06 11:39】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
こんにちわ。
今日のご飯、すごいですね。
まずはそばでペペロンチーノ。
すっごくおいしそう。
のりと和風で合いそうですね。
そしてブロッコリーがハンバーグ?
お子様も喜び、且つヘルシー。
最高ですね。
入院中の母に最近お弁当を持っていってるので、マネさせてもらっちゃおっかな。
【2008/03/06 12:39】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
>コウキチさんへ
パスタもあったのですが、沢山蕎麦を買いだめしてたので使ってみました。
パスタよりもアタシは好きかも^^;
それにセロリも大~好きなんです^^;
あの洋中華な香りがたまらなく好き^^♪

セロリ、やっぱりちょっと早いですよねぇ。
直売所でも沢山は売ってないのですが、きっとハウス物でしょうか。
でも見つけるたびに買ってしまいます^^;

ブロッコリーハンバーグはとてもブロッコリーの甘みが感じられて美味しかったですよ。
コウキくん、食べてくれるといいですね^^♪


>東京ファームさんへ
ランチは昨晩のご飯が残っていなければ、麺類にすることが多くて・・・
これも蕎麦が沢山有ったので蕎麦でやってみました^^;
でもアタシはこちらが好きです♪
海苔もプラスでホント和風なペペロンチーノですね。

ハンバーグ、シンプルな材料なのでブロッコリーの甘みがすごくいい感じですよ^^
他のお野菜でも出来そうですし。
お母様喜んでくれるといいですね^^/
看病&お弁当作り、頑張って下さいね。
【2008/03/07 11:21】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




