greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



先日、保育園の発表会があった。

ジンペー、園生活最後の行事、最後の発表会。

生活発表会2008
この島がネバーランドらしい・・・


「ピーターパン」の劇遊びで、ジンペーは海賊フック船長の子分やら他の役もやっていたけれど・・・




母さん、劇の内容理解不能状態。

(どうせ後でDVD販売で買うからいいんだっ!)



何だか色々な事が走馬灯のように・・・
そして4年前、3年前・・・あんなに小さかったお友達も、こんなに大きくなったんやなぁ・・・


・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・ 。°°・(;>_<;)・°°。・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・ 。°°・(;>_<;)・°°。



生活発表会2008
真ん中がジンペー。
ジンペーは緊張するとニヤニヤと笑う性格で、みんなが真剣にやっていても「ニヤニヤ」してる奴です^^;
(運動会や、音楽会など全て)
ママが見てるかどうかもとても気になるようで、幕の後ろにいる時でも、
幕をチラチラ開けて客席を見てるような、そんな奴です。


そんな奴だけど・・・


小学生になれるんだかどうなんだか分からない、そんな奴だけど・・・


ロン毛でいつも女の子に間違われてる、そんなジンペーだけど・・・


最近はちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、しっかりしてきたよなぁ・・・



母さんはそんなジンペーの成長が嬉しくもあり・・・



ちょっぴり寂しいよ。




今年の桜、綺麗に咲くといいな。

(*^-^*)





テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児




男前やね~♪
ロン毛が似合うの少ないよ~
え?DVDで販売するの~?
それもいいですね。
ほんと子供の成長もあっという間。
もうすぐ卒園ですね。
春なのにため息また一つ~♪(あ、古^^;)

ちなみに、ジンペー君の前の女の子が
海賊フック船長?なんとなくそんな感じが…^^;
【2008/03/03 16:25】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
いえいえ、きっと短い髪の毛は似合わないと思います^^;
(今まで切った事もないのだけど)

園では運動会、発表会は全部の演技をビデオやDVDで販売してくれるのですが、音楽会はないんです^^;
ビデオがないうちにとっては大変ありがたいんですが、どうせなら音楽会も欲しかったです(;_;)

この女の子はクラスで一番大きいんですよ~
(多分^^;)
見た感じ船長っぽいけど、フック船長ではなかったです^^;

春なのに~♪
に懐かしさを覚えるあたしって・・・^^;

【2008/03/04 10:27】 URL | hillview #-[ 編集]
やっぱり子どもの書く絵ってホントすごいパワーあるなって、
思いながらネバーランドの絵拝見しました。
こうゆう絵って大人は絶対に書かれへんねん。
だからいいもの見せてもらったわ、ありがとう。

そして息子よ~

まった男前になってもたやんか~
ダンナさんに似てきたような感じもあるわ。
(ダンナさん男前やし、このやろ~☆)
【2008/03/04 19:05】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
分かる分かる!
子供の絵って独特の世界観があって、いつも驚かされるわ。
子供の書く絵には、アタシは一切口出ししないのだけれど、
魚に手があったり、山が笑っていたり・・・
すごく面白い発想で書いてくれるので笑えるねん^^;
でもそれって大事よね。

男前って??
どうもありがとう・・・
ジンペーもダンナも普段言われ慣れないのできっと喜ぶよ^^;
でもね、ジンペーとサクラは似てるんだとさ。
アタシとジンペーは似てないんだけどね^^;

ま、バレンタインでチョコの1つや2つ貰ってくるようになったら男前って認めたろか。
(何でや!)

【2008/03/05 18:24】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




