greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



キャロブパウダーとオートミールをたっぷり使ってクッキーを焼きました。

キャロブクッキー




・薄力粉(ドルチェ)            
・BP
・キャロブパウダー
・てんさい糖
・豆乳
・オリーブオイル
・自然塩 
・オートミール

ボールに豆乳、てんさい糖、オリーブオイル、塩を混ぜておき、薄力粉、BP、キャロブパウダーを篩いながら入れ、オートミールを混ぜて天板にスプーンで落とし焼成。
とても簡単♪


キャロブクッキー

オートミールがぎっしりで食べ応えあってGOOD!
他にもドライフルーツやナッツ入れても絶対美味しい!!
最近甘いものを食べていなかったので、ちょっとここらで作ってみました。

キャロブパウダー、美味しい~♪

キャロブクッキー
野草茶と一緒に頂きました。




これ、奴らが帰宅したら完食だろうなぁ・・・


ヘ( ̄□ ̄ヘ)(ノ ̄□ ̄)ノ


次回からはもっと多めに作ろう。

スポンサーサイト

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ




キャロブパウダーって、初めて知りました。
ココア代わりに使えるんですね。
いつもながら、勉強になります・・。
【2008/02/28 14:23】 URL | kunikuni #miW/Aup.[ 編集]
キャロブパウダー持ってないのよー
ココアパウダーの代用で作れるかなあ
だってめちゃくちゃ美味しそうなんだもーん
お昼 小さい焼き芋1本だったから今頃になって
お腹へってきちゃった

算数セットの名前書くの大変っていうよね
うちの学校は各自じゃなくて学校のを借りるっていう
風だったから覚悟していたのに名前書きなくて
やったーだったんだけどね☆(*´∀`)ししし☆

黄色い帽子に学区ごとのリボンを縫い付けるだけで
憂鬱になる私だから算数セットに名前つけなくちゃ
いけないなんてなったら パニくるわきっと
しかもうち双子だから2倍やらなくちゃいけないし(^^;
【2008/02/28 15:17】 URL | まめころりん #-[ 編集]
>kunikuniさんへ
こんにちは。
そうなんです。ココアの代用品として使われますが、なければココアでも可。
キャロブは「いなご豆」をパウダー状にしたものですが、ココアよりも甘みが有るんですよ。
ちょっと癖もありますがアタシは気になりません。
以前に使ったキャロブチップよりはクセがないかも。
また機会が有れば使ってみてくださいね^^

>まめころさんへ
キャロブはココアの代用品として使われてるので勿論ココアでもOKですよ。
このクッキー、キッズ帰宅後にクッキーボックスを見たらもうすっからかんでした^^;
今日も作る羽目になりそう・・・
良かったら作ってみてくださいね~

まめころさんちは双子ちゃんなんですね!!
わ~、すごい~!!
大変だけれど憧れだわ~
ウチは上の二人が年子なのですが、年子ならいっそのこと双子のが良かったと思ってたんで^^;
とはいえ、とても大変でしょうね^^;

算数セットが借りれるなんてとてもいいですね!
無駄もないし、みんな一緒ですものね。
アタシは繊細さの「せ」っていう文字もないぐらいええ加減でテキトーな性格なので、ホントイヤになります。
1mm角の数え棒が100本、おはじきも小さなお花の形の花びら部分に小さなシールを貼って・・・
あ~~~っ!!
書いてるだけでもイライラしてくるわ^^;
【2008/02/29 09:38】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




