greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



ブルーベリーベーグルとバゲット~ヨーグルト酵母

バゲットで余った生地でブルーベリーのベーグル2個。
ブルーベリーはフローズン。
ベーグルは久しぶりだなぁ・・・
家族には不人気なので、自分用^^♪
(因みに後方はバゲット)

粉は南部、トラディッショナル、ユキチカラ全粒粉を混ぜて。
105g×2個。


ケトリング 片面40秒 裏面30秒 

190度 15分焼成


やっぱり焼き色が甘い。
以前は焼き色付いていたのに・・・
オーブンの限界か。


ブルーベリーベーグル
何とか均等に入ってくれてるかな。


ブルーベリーベーグル
パトリシオさんの「豆腐クリームチーズ」を挟んで。

豆腐で作ったクリームチーズ、作って味見してみたのだけどチーズケーキに使うのはちと勇気の要る味。
ですが、パンや野菜をディップしていただくには美味しい♪





バゲット~ヨーグルト酵母

今回は全粒粉を多めに入れたので、ちょっと重たいクラムになりました。
でも味は美味しい。

薄く切ってカリカリに焼くと香ばしさがUP!


スポンサーサイト

テーマ:天然酵母でパン作り♪ - ジャンル:グルメ




ブルーベリーにはクリチですよね!
でも今回の豆乳クリームとも相性バッチリで
またおいしそう~!
ベーグルはうちも固いのか家族にも不評。
私も食べるの好きだけど、ケトリングとかの手間を
考えるとつい遠のいてしまうパンの一つです。

バゲットは、クープも開いておいしそう!
全粒粉の香ばしい感じがよくわかりますよ~!
【2008/02/25 11:19】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
ブルーベリーとクリームチーズなんて最高のコンビ!
美味しそうです、今すぐ食べたいくらいです(^-^;

↓のラーメンも美味しそう!
素麺でもいけるようなので作ってみようかな。。。
素麺が山のように残ってるのでなんとか消費せねば(><)
白菜のトロトロって美味しいですよね~♪
【2008/02/25 14:03】 URL | cyumi #-[ 編集]
遅くなってしまいましたが、
コユキちゃん1歳お誕生日おめでとうございます(*´∇`*)
タイムリーにコメントできなくてスミマセンでした(><)
コユキちゃんが健やかに成長していきますように!!
【2008/02/25 14:09】 URL | cyumi #-[ 編集]
パンすごくおいしそうです♪
あー、最近パン焼いてない……。
っていっても私はHB専門なんですが^^。

いつも色々作っていただいて……。
とっても励みになってます。
本当にありがとうございます!
【2008/02/26 06:10】 URL | izumimirun #-[ 編集]
こんにちわ。
先日は私の母のことで、あたたかいコメント感謝です。
読んでて涙でてきちゃった。
頑張ろうと勇気をいただきました。
本当にありがとうございます。
ベーグルおいしそう。
うちのるんの病院に行くと、よくベーグル&ベーグルに行くのですが、私はブルーベリーのクリームチーズをはさむのが大好き。
でも断然hillviewさんの方がおいしそう。
食べにいきたいくらいです。
【2008/02/26 12:32】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
>コウキチさんへ
そうですよね。ベーグルはアタシも「ちょっと手間がなぁ」って思っちゃいます^^;
今回は急に作りたくなったのでやってみたのですが・・・
酵母のパンを食べ慣れていても、ベーグルはまた違う硬さのようですね。
まあコユキは小さく切ったものを引きちぎって食べておりましたが・・・(-y-;)

>cyumiさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございました。
ホントあっという間に1歳になってしまいました。
このまま成長が止まればいいのに・・・って毎日思ってます^^;

アタシは山のようにあった素麺もこのラーメンのおかげでもう無くなってしまいました^^;
買いに行きたいぐらい・・・
「素麺余ってるんだけど貰ってくれない?」って誰か言ってくれないかしら・・・な~んて期待してます^^;
cyumiさんも機会が有れば作ってみてくださいね~

>izumimirunさんへ
ありがとうございます。
izumimirunさんもパンを焼かれるのですね!
そうそう!izumimirunさんのレシピはパンに合うものも多いので、活用させていただいてます^^;

因みに「なんちゃってとんこつラーメン」、家族を騙せませしたよ~(^四^)V
素晴しいラーメンです^^♪

>東京ファームさんへ
こんにちは。
B&Bのベーグル食べてみたいです~
るんちゃんの病院の近くにあるんですね!
美味しいんだろうなぁ。
いいなぁ~
( ̄ー ̄)→羨望の眼差し
そしてブルーベリーといえばクリチですよね♪
嗚呼・・・いつか東京のパン屋さん巡りしたいなぁ・・・

お仕事されてて看病も・・・ってホントに大変だし心労もあると思いますが、遠くから応援してますので頑張って下さいね。
【2008/02/27 09:42】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




