greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



izumimirunさんの「あったか白菜☆塩ラーメン」「なんちゃってとんこつラーメン」をランチに作りました。

あったか白菜☆塩ラーメン

もう旨すぎて言葉も出ません!!


「あったか白菜☆塩ラーメン」
ごま油で炒めて、塩で味付けのみなのに、トロトロ白菜のとぉ~っても甘いこと!!
スープもとっても美味しい♪
市販のラーメンは勿論、スープの素だとお汁飲むのも控えちゃうけど、
これだと完食!完飲!
麺は買い溜めてた素麺で頂きました^^♪





なんちゃってとんこつラーメン
なんちゃってとんこつラーメン
葱じゃんじゃん盛り状態です。


そして「なんちゃってとんこつラーメン」
とんこつの「と」も入ってないのに、何でこんなに美味しいのぉ~!!
すり胡麻たっぷりで最後にごま油をたらっと垂らすともう・・・
「野菜」と「塩」ってホントすごいです。



こんな訳で最近のランチはizumimirunさんの麺類にハマってヘビロテ状態です^^;
それに野菜とシンプルな味付けは離乳食に取り分け出来るので、
ホントに助かります。

何てったって簡単なのがGOOD!


最近コウキチさんに刺激され、仕舞いこんであるパスタマシンを引っ張り出してきたので、今度は自分で麺を打ってそれで頂きたいなぁ・・・

(いつになる事やら・・・(´▽`)


今、アタシは9割ぐらいベジタリアンなんだけど、
このままじゃ、ホンマにベジタリアンになってしまいそうやわぁ。

っていうか、ほんまに野菜って美味しいっ♪

(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

スポンサーサイト

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ




春菊のパスタといい、美味しい美味しい連発しすぎです~笑
今週はもう献立考えて買い物もしてあるから変更できないんですから!
あーでも美味しそう!!!!!でも夫は肉星人だから野菜だけっていうのはダメだろうなぁ;;
というか離乳食に使えるというところがツボですね!!
うちも3ヶ月にはいり、離乳食セットgetしたのでそろそろかな~というところなので。
でも何をどう作ればいいかわからないし・・・最初は果汁だけとかだから大丈夫だろうけど・・嗚呼不安

【2008/02/22 15:04】 URL | ヒヨコ #-[ 編集]
自分でスープまでつくっちゃうなんてスゴイ☆
自家製なら、飲み干すのもOKですよね。
私は毎回スープ残す派でしたが、自分でつくって飲み干してみようかしら・・・(^-^)ノ
パスタマシンも出てきたということは、ALL自家製の日も近い・・?!
【2008/02/22 20:44】 URL | より #9a/kG6Fc[ 編集]
もう今、頭がカーッとなっちゃうほど嬉しいです♪
本当に本当にありがとうございます。
こんなおいしそうに撮っていただいて……。
大感激です。本当にありがとうございます!
【2008/02/23 07:28】 URL | izumimirun #-[ 編集]
ほんと野菜って甘くていいだしでますよね♪
そうめんっていうのがまたこのやさしいお味にあいそうです♪
きっと手打ち麺にもあいますよ!
私も今度やってみますね♪

野菜って塩が一番甘みを引き出してくれるんですよね。
私も煮付けからきんぴらはほとんど塩味です。
これがおいしくて一番すきです(^^♪
家族もこのおいしさがわかってくれるといいのですがね…
【2008/02/23 10:08】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>ヒヨコさんへ
だって、だってぇ~
美味しいんですもの~~っ!!
ってぐらい美味しかったです^^♪
今週がダメなら来週で(^四^)な~んて。
ウチもベジ生活をしてるのはアタシだけなので、ランチタイムで堪能してます。
でもこのとんこつラーメンは黙って作って家族を騙してみたい味です^^;
今度やってみようっと。

そろそろ離乳開始なんですね!
ウチはズボラだったので5ヶ月入ってもな~んにもしませんでした^^;
果物はあげてますが、果汁もいまだに飲んだ事ないですわ^^;
とろとろのおかゆと色んなお野菜を炊いただけスープ&野菜で離乳期を殆どすごしたなぁ・・・
おかげで素材の味が分かる子になってると思われます^^;
ヒヨコさんも初めてなので不安でしょうが、あげて嫌がっても「じゃあ又明日トライすればいいさっ!」っていう気持ちでやってみてくださいね。
ウチも一番上は食が細かったので、不安な気持ちは良く分かります。
でもママが美味しそうに食べていれば、いつかは食べてくれるようになると思うので。
頑張れ~

>よりさんへ
ホントこれはすごいですよ~
鶏さんも豚さんもいないのに、この味なのですから。
アタシもよりさんと同じく、スープは残す派なのですが、これには参りました^^;
機会が有ったらお試し下さいね。

麺を作りたいのですが、1歳の娘がいつも足に纏わりついてくるので、ちょっと勇気が要ります^^;
まあいつもパン作ったりご飯作ったりしてるときはそうなのですが・・・
ALL自家製を目指して頑張ります^^/

>izumimirunさんへ
こちらこそ頭がカーッとなるぐらい美味しく頂きました♪^^
まだまだ色んなものを作ってみたいと思ってます。
早く本が出版されたらいいなぁ~って今から楽しみです。
お忙しいでしょうが頑張って下さいね~
又いらして下さいませ。

>コウキチさんへ
そうですね!!
塩だけなのに使う野菜で味が変わってくる・・・
塩って甘みを引き出す素晴しい調味料なのでしょうね^^♪
煮物でも何でも最初から味をつけてしまうと、素材の味が消えちゃいますものね。
コウキチさんちはご主人やキッズは野菜は苦手なのかしら?
うーーーっ、ホントこの美味しさを何時か分かってもらえるかな。

アタシも自家製麺で近々トライしてみます^^;


【2008/02/24 10:19】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




