greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



izumimirunさんのレシピで「おろしあんかけ蕎麦」をランチに作りました。

おろしあんかけ蕎麦



冷蔵庫に有った野菜(しめじ、下仁田ねぎ、カリフラワー)で作ったのですが、
カリフラワーの芯が大量に紛れ込んでます^^;


白くてデカイ塊はおそらく芯だと思われ・・・


柚子一味をかけて頂きました。

あんのとろみが強すぎたかな^^:
でもとっても大根おろしのみぞれが効いていて、お野菜の甘みあふれる美味しいあんでした。

スポンサーサイト

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ




ごぶさたしてまっす
このおそば美味しそうです
冷蔵庫のあまリもので
ごうかにできていいですね
(失礼)
私はタンポポ茶を飲んでます
やはり体が温まり
血行がよくなり
水分排出してくれるそうで
むくみにいいときいてます
コーヒーとお茶では違うかしら・・・
【2008/02/20 17:34】 URL | ハピネス #2eRIlTgU[ 編集]
すいません
肝心なこと忘れてました
食い気に走ってしまい
そばのことばかり考えてたからでしょうか
私のところにリンクをはらせて頂きました
事後報告ですみません
ご迷惑でしたらはずしますので
よろしくお願いいたします
【2008/02/20 17:37】 URL | ハピネス #2eRIlTgU[ 編集]
おろしそば食べたい~♪
カリフラワーとはめずらしい!
またまた頂きです!

たんぽぽコーヒーもインスタントしか
飲んだことありませんが、煮出し用もあるんですね。
でも、インスタントでも結構高かったような…。
マクロビって結構お金かかりますよね。^^;

↓のパンもおいしそう♪
ダーさんやっぱ本物わかっていらっしゃる!
【2008/02/20 18:22】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
わー、本当だ♪
作っていただいたんですね。
嬉しいです。本当にいつもありがとうございます!
今早朝で寒さに震えてたから、あったかな画像、嬉しいです^^。
【2008/02/21 06:20】 URL | izumimirun #-[ 編集]
>ハピネスさんへ
ホント冷蔵庫が片付くゴハンってありがたいですよね!
それもヘルシーで、美味しければ尚更ですね^^
たんぽぽコーヒーとたんぽぽ茶は略同じって聞いたことがあるのですが、どうなのかしら・・・
お茶の方は色は薄いのかしら?

リンクして頂けるなんて光栄です^^/
迷惑なんてとんでもないです。
ありがとうございますm(__)m

>コウキチさんへ
とろみで体が温まってよかったですよ~
カリフラワーはたまたま有ったので^^;
でも、うちキッズはブロッコリーも好きだけど、カリフラワーのほうが甘みが有って美味しい!と言うので最近は旬なので結構購入してます^^;
おろし蕎麦に合うかなぁって思いましたが、イケました。

たんぽぽコーヒー、確かに割高にはなりますね^^;
なのでしょっちゅうは飲めないですが、たまにキッズが「カフェオレ飲みたい!」といったときでも安心して与えられるのがいいですね♪

>izumimirunさんへ
とっても美味しかったですよ~
大根も生姜も体を温めてくれますが、さらにとろみ付きなのでバッチリ体が温まりました!
レシピありがとうございます。
写真からあったかが伝わって良かったです^^♪
又何か作りますね~^^/
【2008/02/21 11:35】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




