greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



ランチに畑の春菊を使って「春菊のジェノベーゼ」を作りました。
izumimirunさんのレシピで。

春菊のジェノベーゼ


はらわたが煮えくり返るぐらい美味しかった♪
アタシはこのレシピに軟らかくした酒粕を少し加えてみましたが、
とってもクリーミーで旨っ!!

(≧∇≦)


酒粕入れる前のソースを取っておいてコユキにも^^;
パスタを軟らかくして細かく切って絡めて食べさせてあげました。


izumimirunさんのblogはマクロビからたどり着いたのですが、とっても美味しくて
目からウロコのレシピばかり。
よく真似っこさせて頂いてます^^;




そして酒粕といえば・・・
この時期よくアタシがやるコレ。

酒粕トースト
酒粕のトースト。

軟らかくした酒粕にオリーブオイルと塩少々を混ぜて、
バゲットに塗ってトーストして頂きます^^♪



至福の一時☆⌒(*~∇~)v

スポンサーサイト

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ




こんにちは!
ブログのコメントに気がつくのが遅くて……。
お礼が遅れてごめんなさい!
ジェノベーゼ、作っていただいてとっても嬉しいです。
本当にありがとうございます。

酒粕のトースト、すごくおいしそう!
差し支えなければ文中リンクで紹介させてください。

それからリンクはらせていただきたいのですが……。
お返事お待ちしてますね。
【2008/02/16 12:34】 URL | izumimirun #-[ 編集]
>izumimirunさんへ
こんにちは!
来て下さってありがとうございますm(__)m
こちらこそお返事が遅くなりごめんなさいね。
ジェノベーゼはホントに美味しくて、ソースを多めに作ってパンに塗ったり焼いた野菜のソース代わりにして頂いております。
酒粕トースト、アタシがこの時期にはまる一品なんです。酒粕の濃厚さにクラクラやられながら食べてます^^;

izumimirunさんの所にリンクしていただけるなんて光栄です!
ありがとうございます!
【2008/02/17 08:07】 URL | hillview #-[ 編集]
とってもおいしそう~~♪
私も早速まねっこしちゃいます!
izumimirunさんたまに覗かせてもらってますが
はほんとすごい創作力ですよね~

酒粕トーストもすごい!
どんなお味なんだろう!
ほとんど酒粕なんですよね~
でも、酒好きならではのレシピ??かも。
これはちょっと私には無理かも^^;

あ、そうそう井筒生ぶどう酒きましたよ!
おいしいのですがあまりにもジュースのようで
あっという間になくなりそう^^;
【2008/02/18 17:56】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>コウキチさんへ
ホントに美味しいですよ♪
春菊の香りがとても堪能できます♪
マクロビを意識してるので最近は我が家の食卓には「肉」は超・副菜なんです^^;
うちダーは殆ど午前様なんで、普段は家で夕飯を食べる事もないんです。
なので「もし食べるとしても重たくないメニュー」になるわけで^^;
となると「野菜メニュー」・・・。
ホント、お野菜をここまで操れるなんてスゴイですよね!

酒粕トーストは殆ど「酒粕」です^^;
チーズ風味にはなりますが、チーズでもないし^^;
コウキチさんは「酒好き」ではないのですか?
(ごめんなさい、勝手に酒飲みって思ってました^^;アタシと一緒にしてゴメンナサイm(__)m)
因みにアタシは焼酎の一升瓶を2~3日で飲み干してしまいます^^;嗚呼・・・大酒飲みやぁ。
なので「ワイン」はアタシの中では「アルコール」の部類には入らないんですよ。
「生ぶどう酒」はアタシもジュースのような感覚で頂いてます^^;
因みに今回は1日で飲み干しました(-y-;)
やば~い・・・
(°_°;)
【2008/02/18 19:50】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




