greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




苺酵母を使って山食パンを焼きました♪

山食パン~苺酵母



・南部小麦
・苺酵母元種
・自然塩
・水

・1次発酵 オーバーナイト(約10時間) ベンチタイム 20分 
 2次発酵 約2時間(ストーブ近く)
・190度 35分焼成



もう捏ねてる間から焼成中まで、たまらなく苺の香りプンプン~♪
今回は使い切るために酵母の苺も練りこみました。
又苺が手に入ったら酵母起こしです。


山食パン~苺酵母
所々見える黒い点は苺の粒々です。

焼き色よくないですねぇ・・・
変に片側だけ釜伸びしてるし^^;
そろそろウチのオーブンも寿命かしら・・・( ̄ロ ̄|||
何てったって20年選手ですから。

いやいや・・・ブッ壊れるまで頑張ってもらいますよっ!!

◇\(o・_・o)/◇



菜の花の豆乳クリームパスタ


そんな日のランチ。

菜の花の豆乳クリームパスタ。
ひじきとレンコン煮が余っていたので、一緒に入れてみたのだけど・・・




旨いっ!!(≧∇≦)





オリーブオイルでにんにくスライスをじっくり炒め、ひじきレンコン煮を入れて炒め、豆乳、柚子胡椒、米味噌で味付け。
茹で上がったパスタと、一緒に茹でた菜の花を入れて混ぜ合わせて完成♪

・・・しかし・・・

・・・こんなときに限って分量とか覚えてないし・・・(=_=;)

トホホ・・・(-_-;)

テキトーに作ったのが美味しかったりするんだけど、分量を覚えてなけりゃ再現不可能
(;_;)

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ




もったいなぁい!!
ぜひぜひ、もう一度作ってレシピアップして下さい。
だって、めちゃめちゃ美味しそうなんだもんっ★
【2008/02/13 12:10】 URL | kunikuni #miW/Aup.[ 編集]
>kunikuniさんへ
ありがとうございます。
もう一度レンコンとひじきを煮る所からしなくては・・・^^;
全部テキトーにぱぱ~ってやっちゃったのでねぇ。
今度ひじきレンコンが出来たらやってみます。
因みに今日は余り物ランチでした^^;
【2008/02/13 14:50】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




