greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



たんぽぽコーヒー

ずっと前から飲んでみたかった「たんぽぽコーヒー」。
kurumianさんで販売されているのですが、売り切れになったりタイミング悪くて中々購入出来なかったのですが、やっとGET!
たんぽぽコーヒー

たんぽぽコーヒーは「陽性」の食物。
体を温めてくれて、他の根菜類に比べミネラル分がズバ抜けて濃いそうです。

母乳の出もよくなるそうで・・・(嗚呼、これが1年前なら良かったのだけど^^;)
色も味もホントに「コーヒー」そのもの。
めちゃめちゃ美味しいです。
風味が「和」で、いい意味で「野焼き」の香りがしてとても香ばしいんです。
(どんなんや!!)

たんぽぽコーヒー
こうして保温ポットにパックとお湯を入れて卓上に置いていつでも飲めるようにしています。
熱々を頂くとほっこり気分です。

そしてなくなったらお湯を足して薄くなるまで飲んでます。
(ビンボー症やなぁ・・・^^;)
スポンサーサイト

テーマ:オーガニックライフ - ジャンル:グルメ




はじめまして
izumimirunちゃんとこから遊びにきました
酒粕 私も大好きなんです(´∀`)
よくそのままコンロで網焼きして お砂糖パラパラして
モグモグしてます((*≧m≦)
トーストに乗っけるとはびっくり!

そして爆笑しちゃったのが 春菊のジェノベーゼの
はらわたが煮えくりかえるほど・・のところ。゚(゚^∀^゚)゚。
作りたいのになかなか作れていないんだけれど 腹わた
が煮えくりかえるほど美味しいんですねd(´▽`)b
早く作りたいな~

よかったらまたお邪魔させてくださーい
たんぽぽ珈琲も気になります(*´▽`*)
【2008/02/18 12:06】 URL | まめころりん #-[ 編集]
こんにちわ。
いいなあ、たんぽぽコーヒー。
私もずっと飲んでみたくて、でも飲めてません。
カラダにすごくいいんですよね。
母乳の出がよくなるのもしりませんでした。
通販で買ってみようかな?
【2008/02/18 13:15】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
>まめころりんさんへ
来て下さってどうもありがとうございます。
酒粕トーストは最近のアタシの朝の定番で^^;
超・酒飲みのアタシが故に毎朝できるのかもしれません^^;
黒胡椒やバジルなどのハーブをのせて焦げ目がつくぐらい焼くのも美味です♪

「はらわたが煮えくり返る」・・・
爆笑させてしまったんですね^^;
使い方は間違ってますが、「そのぐらい美味しいっ!!」っていう事が伝えたくて・・・^^;
ちょっと表現がオーバーでしたか??(^四^)
でもホントに美味しいです♪

タンポポコーヒーはそう癖もないので美味しくいただけると思いますよ~

こんな拙いblogですが、よかったらまた遊びに来て下さいませね~^^/
まめころりんさんのところにも遊びに行かせて下さいね~^^/

>東京ファームさんへ
こんにちは。
たんぽぽコーヒー、アタシも念願のGETなんですよ^^;
母乳だけでなくてホント体によくて、子供でも飲めるコーヒーなんです。
でももう卒乳して日も経ちますが、未だに母乳が出てるのはそのせい??
「コーヒーみたい」っていうのは飲んでみるまで半信半疑でしたが、ホントにコーヒーのようです^^;
豆乳で割って「豆乳オ・レ」でもいけますよ!

機会が有れば購入して飲んでみてくださいね^^/
【2008/02/18 19:28】 URL | hillview #-[ 編集]
たんぽぽコーヒーネタでトラックバックしたのですが、文字化けして意味不明になってしまいました。改めてコメントさせていただきました。
興味深げな書き込みいっぱいですね。スローフードにマクロビ、腎機能が低下する前に楽しみたかったなぁなんて今になって思ってます。また、拝見しにおじゃまします。
【2008/04/25 00:25】 URL | おこじょ #LkZag.iM[ 編集]
>おこじょさんへ
こんにちは。初めまして。
お越し下さってありがとうございます。
文中リンクして頂いてるんですね。
どうもありがとうございます。
トラバ、文字化けしてましたね^^;
最初ビックリしましたがコメントを読んで納得しました。

食べ物は家で作るのが一番安全って思ってますので、家族の為に作れるものは作るよう心がけてます。ボチボチ更新してますので又お暇が有れば遊びに来てやってくださいませ<(__)>
おこじょさん所にもまた行きますね。
【2008/04/25 10:43】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


うつる、伝染、感染力、感染源・・・。 こういった言葉、できれば避けて通りたい。自分の身にふりかからないでいてもらいたいと思う。メディアを騒がす、新型インフルエンザ、未知のウィルス。 ウィル・スミス主演の「アイ・アム・レジェンド」の映像が頭をかすめる... ぐるまる堂 パンきちのやかん【2008/02/19 19:41】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




