greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



ちょっとマクロビ解禁でチーズを。
さくら~共働学舎

さくら~共働学舎

共働学舎の「さくら」の販売が開始されたので購入。
上にサクラの花、下部にサクラの葉が敷かれて熟成されたカマンベールチーズ。
さくら~共働学舎

さくらの香りがきついのかなぁって思ってたんだけど、全然きつくなくて、やんわ~りほんのりさくらの香り♪
口どけがとても良くて、スゥ~って消えていくんだけれど、味は残ってるんです。

上手く表現できないのだけれど、初めて頂く不思議な味。

さくら~共働学舎

いづつ生ワイン「赤」と一緒に頂きました♪




一切れずつ日を置きながら熟成加減を楽しむつもりです。

スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ




めっちゃおいしそう
カマンベール好きです
お酒は飲めませんが
パンにのせて焼いて食べるのが
好きです
賞味期限短いですね
保存料とか入って無いと
これくらいしかもたない
ものなんですね
いつも買うものの原材料とか
もう一度確認してみます
【2008/02/09 20:27】 URL | ハピネス #2eRIlTgU[ 編集]
さくらだ~~!
さくらの香りがほんのりして、
ふんふん、口のなかで、スゥ~って消えていくんですね~♪♪
く、食べたい…
あ、でもどうしよう…
まだちょっとひかえてるし、送料もかかるし…
でも今しか食べられないし食べたいし。
悩みます~(-_-;)

生ぶどう酒やってるんですね(^^♪
私も注文してみました。楽しみです♪
【2008/02/09 21:14】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>ハピネスさんへ
カマンベールってパンにも合いますよね♪
あのトロ~リがたまらないっ!(>y<)
賞味期限は短いけれどそれまでになくなっちゃいます^^;
最近は食品の品質表示を見ても信用できないものが多くて困りますね。
アタシは二子がアトピーだったので、それ以来は出来る限り、安全な所で添加物等が入っていない商品を選んではいますが・・・
かなり怪しいですよね(-a-;)
それさえも不安です。

>コウキチさんへ
アタシは依頼してる食品宅配で扱っているので、遠慮なく買えるのですが^^;
そうですねぇ~
送料考えると悩んじゃいますよね^^;
でも!!「期間限定」です!(^四^)
機会あれば是非!

ちなみにウチのカマンベール星人、サクラに見つかってしまい、「ママ!何食べてんのん!」と言われて
「4月はサクラの誕生日やから、このチーズも買ってあげようと思って味見してんねん!」
(苦しい言い訳^^;)
「じゃあ、楽しみにしてるからね~」と見逃してくれたわ^^;フゥー

生ぶどう酒はとってもフルーティーで飲みやすいです♪全然アルコールって感じがしないのでついつい爆飲しちゃいます^^;
届くのが楽しみですね!!
【2008/02/11 09:10】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




