greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ジンペーは今春より小学生。
先日、注文していたランドセルが届きました。


ジンペーのランドセル




「もう保育園、卒園なんやなぁ・・・」
「4月からはこのランドセル背負って行くんやなぁ・・・」


あの頃、アタシは年子の育児から逃げ出したくて、サクラと一緒に保育園に入れてしまったけど・・・あの時はまだ2歳やったのにね。

それがもう6歳。
よう、頑張ったな。


色~んな辛かった思い出、楽しかった思い出がいっぱい溢れてきて・・・


感慨無量。




ジンペー、

卒園式で母さん泣かせんなよ。




・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・




スポンサーサイト

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児




おしゃれなランドセルですね
こんなのがあるなんて
初めて知りました
うちの子供たちのところは
ランリュックという布製が指定でした
足元は靴ではなくぞうりで・・・・
なんていなかっぺって感じですよね
子供たちはこんなものと思ってたので
それで元気に通学してましたが
よそから見たら変ですよね
こんな素敵なランドセル
うらやましいです

卒園&入学おめでとうございます
楽しみですね
【2008/02/07 14:09】 URL | ハピネス #2eRIlTgU[ 編集]
なんと素敵なランドセル!
なんか最近は赤と黒じゃないんですね~
シックで高級感があってオシャレです~
ほんと早いですよね。
うっそ~!うちも来年です~\(◎o◎)/!

おニューのテンプもシックでステキですね♪
写真の隠れてた部分こうなってたのね~
【2008/02/08 07:58】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
管理人さま、感慨無量やと思う。

>アタシは年子の育児から逃げ出したくて

逃げてたんと違うで。
ちょっと深呼吸したかっただけ(^^)
また、息できるようになったから、ええやん(笑)

なんかあたしも泣けてきた・・・
【2008/02/08 09:04】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
>ハピネスさんへ
ランドセル、お褒め頂きありがとうございます。
お祝いのお言葉もm(__)m
今は色んな種類、色が有って選ぶのに困ってしまいます。
でも折角選べるんだから好きなものを選んでもらいました。
デザイン重視なので機能性は??ですが、まあ使いこなせばそれなりに味の出る型かなぁって^^;
ある意味指定の方が選ばなくていいので楽ですが。
リュックに草履、素敵じゃあないですか!
ぞうり、保育園でも履いていて、この時期でも裸足に草履で外に出てることありますよ。寒く感じないのかしら?

ハピネスさんちも早く春が来ますように(*^-^*)

>コウキチさんへ
そうなんですよ~
今はホント色んなランドセルが有って・・・
でも大体は女の子はピンク系、男の子は黒か紺が主流かな。
なので小学校でも茶色はジンペーぐらいじゃないかしら^^;それにこの形だし。
まあ親が異端児なら、子も異端児って事で^^;
コウキチさんも来年はどんなのを買おうか悩みに悩んで下さいね~
(因みにポケモンランドセルも有りましたよ!)

写真やっぱり写ってなかったんですねm(__)m
テンプレ、前のは急に写真が半分映らなくなってしまって、急遽変えてみました^^;
(また変えるかも^^;)

>ponさんへ
ありがとう。
深呼吸かぁ・・・そう思うことにします(-^^-)

あの、ジンペーが最近ちょっとしっかりしてきたなぁって思うんだけど、それはそれで喜ばしい成長であるし何だか寂しくもあります(ノ_;)

1日だけでいいから、もう一度あの小さかった頃の2人に会いたいなぁって。

うっ、泣けてきた 。°°・(;>_<;)・°°。
【2008/02/08 14:48】 URL | hillview #-[ 編集]
最近のランドセルってこんなオシャレなですね!!
ビックリ~v-12
ランドセルといえば黒と赤のビニールのしかイメージつかない私です^^;
育児から逃げ出したくて・・・わかります><
私なんて一人だけなのに、もう何度も逃げ出したい、って思っちゃいました。
あ、泣き出した!!
【2008/02/08 15:56】 URL | ヒヨコ #HkRIpaaw[ 編集]
落ち着いた色のランドセル♪今はデザインも色もホントに豊富なのですね。
選ぶ姿が楽しげでうらやましいです(^^)
私のときは色違いを持っているだけで注目の的でしたが、、、時代の流れとはスゴイものです。

そして、なんだか一生懸命育ててきたって感じがとっても伝わってきます(^^)
卒園式はきっと泣いちゃう、に一票!
【2008/02/08 17:37】 URL | より #9a/kG6Fc[ 編集]
>ヒヨコさんへ
そうなんですよ~
ホント沢山種類があって選ぶのに困ってしまいますよ^^
ヒヨコベビーちゃんの入学の頃はもっと沢山増えてるかも!?

ヒヨコさんはまだママになってから間もないので、分からないことだらけでしょう?
完璧なママなんて何処にもいないからそれでいいんですよ^^;
(アタシなんて未だに悪いママですよ^^;)
でも一生懸命前向きに子育てされてる気持ち、伝わってきますよ。
そこに「愛」があればOKです!

>よりさんへ
ホントに沢山種類があって選ぶのに一苦労しますが、結局みんな無難な色を選ぶので、コレを選んだジンペーは注目の的??でしょうか^^;
これをジンペーに6年間綺麗に使ってもらって、その後はアタシのバッグとしていただこうと思ってるのですが・・・
男子で6年間綺麗に使うなんて・・・有り得ないですよね^^;

一生懸命育ててきた・・・のかな^^;
何だかこんなアタシでも「ママ」って思ってくれてるのが申し訳なくてねぇ。
そう思ってくれてるわが子はホントに「宝物」です。

うーーーーっ(;_;)


【2008/02/09 16:55】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。