greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



柚子カンパーニュ



柚子酵母で柚子ピール入りのカンパーニュを焼きました♪


・南部小麦
・柚子酵母元種
・柚子ピール(酵母の柚子で)
・きび砂糖
・自然塩
・水

・1次発酵 オーバーナイト(約12時間) 2次発酵 約1時間30分
・240度 12分 200度 13分焼成

クープには全然満足してませんが、無理矢理ponさん宅へお嫁に行かせました^^♪


ponさん宅には先月30日にお邪魔させていただいたのですが、
コユキの誕生日という事も有り、趣味でされているトールペイントの作品を頂きました♪
すごく細かな部分まで書かれていて、NOT繊細なアタシはただただ感心するばかりでした^^;


トールペイント
こちらはフックになっていて掛けられるようになっています。


トールペイント
こちらは秋~冬に掛けたくなる風景。落ち着いた色で寒そうな寂しそうな風景がアタシは好きです。


トールペイント
こちらは鮮やかなリース。クリスマスに良さそうですね♪
パッと気分が明るくなりそう~^^♪


失敗感漂うカンパーニュと引き換えにこんな素晴しいトールペイント作品を頂いてしまい恐縮であります

(=_=;)

ごめんなさいね^^;




そしてどうもありがとう~

\(⌒▽⌒)/

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ




W柚子ですね!
クープから覗いてる柚子ピールもおいしそう♪
きっと喜ばれたことでしょうね。

ponさんのトールペイントステキですね~♪
繊細な絵でセンスがうかがえます。
【2008/02/04 19:04】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
柚子酵母さんと柚子ピールの組み合わせ♪とってもいい香りがしてきそうです(*^_^*)
私も柚子酵母さんの種を仕込んだところなので、楽しみになってきました☆

トールペイント、すごいです!
季節感もたっぷりで、その時々を楽しんでいるような感じがします。
趣味もここまでくるとプロ並、、、ですね(^-^)
【2008/02/04 21:57】 URL | より #9a/kG6Fc[ 編集]
あれやで管理人さま・・・

8割先生がヘルプしてくれたから(汗)
パンおいしかったのに~~っ!!
かわいいかわいい孫にプレゼントできて私も嬉しい♪(^^)

あと・・・家の「子虎」がソニーに早く逢いたいと懇願しています。
すんません、春休み押しかけますm(--)m
【2008/02/05 08:10】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
>コウキチさんへ
素敵なトールペイントでしょう?
この繊細さ、いつか手に入れたいなぁ~(無理無理!)
コウキチさんも手先がとても器用ですから、やれば絶対に素敵に仕上がるのでしょうね♪
アタシはもう、こんなパン渡したのが申し訳なくて^^;
もっと沢山焼いて勉強しなければ!
又色々と教えて下さいね^^/

>よりさんへ
よりさんも柚子酵母されてるんですね♪完成が待ち遠しいですよね。
柚子ピールは生の柚子から作る予定だったのですが、酵母瓶の中を見て「この柚子で作ろう」って急遽作ったんです。
ちょっと甘酸っぱ苦いピールでしたが^^;
よりさんの柚子酵母パンも楽しみです♪

トールペイント、この小筆使いがアタシには絶対に無理!ホント出来る人尊敬しちゃいます!
ponさんは他にもミシンも上手だしエコクラフトも完璧なんですよ~
羨ましいです。

>ponさんへ
いえいえ!何をおっしゃいますやら!
ホントに素敵な作品をどうもありがとう。
大切に使わせていただきますね!

ウチの巨漢ソニーを可愛がって頂きホントにありがとうデス。
いつでもいらして下さいませ~
【2008/02/05 13:14】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




