greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



またまた「くらこん 塩こんぶ」を使ったパン。


塩こんぶバンズ




・キタノカオリ
・ホシノ丹沢酵母元種
・自然塩
・きび砂糖
・青海苔
・くらこん 塩こんぶ
・エダムチーズパウダー
・水

・1次発酵 オーバーナイト(約13時間) 2次発酵 1時間30分
・210度 16分焼成


生地に青海苔を練りこんで、中に塩こんぶを少々、トッピングに少量のエダムチーズパーダーをのせて焼いてみました♪


和風ですが、とても大好評でした!!


サクラは「これって米粉にしたらおにぎりパンになるんちゃうん??」
流石こめパン星人、サクラ。
目の付け所が違うわね(≧∇≦)

「塩こんぶおにぎりパン」かぁ・・・
今度米粉でやってみようっと。

塩こんぶバンズ
具が偏ってるぅ~相変わらず成型が下手です^^;



くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ




こんにちわ。
塩こんぶが入ったパン。
おいしいかも。
すっごく試してみたいです。
確かに米粉にしたらおにぎりパン。
それも興味ありますね。
パンで昆布の栄養素が摂れるなんて、うれしい限りです。
【2008/01/24 16:24】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
パンに塩こんぶですかぁ・・。
う~ん、私にはそういう発想の柔軟さがない(涙)
でも美味しそう。
【2008/01/25 10:23】 URL | kunikuni #miW/Aup.[ 編集]
>東京ファームさんへ
こんにちは。
塩こんぶとパン、意外や意外!合いますよ~
肉系とあわせるともっとおかずパン系になりそうです。
近々米粉でもやってみますね^^/

>kunikuniさんへ
塩こんぶが当選したのでブログにのせなくてはならないので、略無理矢理やりました^^;
でもそれが意外に合ったので♪
機会が有ればお試し下さいね~^四^
【2008/01/25 12:51】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




