fc2ブログ
greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!

今日は小学校の書き初め展があり、見に行ってきました。
みんな力作で

「最近の子供は字の綺麗な子が多いなぁ~」

というのが感想でした。

書き初め展
サクラの書き初めです^^;

サクラは「金」のシール狙いでしたが、無理だったようです^^;


まあ頑張って書いたんだからいいさっ!!
って励ましてあげよう・・・^^;



阪神・淡路大震災が起こってから今日で13年が経ちます。
あの頃に比べたら被災地も復興が進んでいて、一見人々は普通の生活をしているように見えますが、仮設住宅での孤独死もまだ多く、震災の跡がそのままになっているような場所も有ります。


ダーの実家は被災地にあり、この大震災で被災しました。
数百メートル近くまで火の手が上がっていました。
幸い火事にはならず、家族も全員無事でしたが、家は全壊、家財道具は殆ど全滅でした。

当時ダーと付き合っていたアタシは住む所がなくなったダーと家族をウチに呼び一緒に生活することにしました。
ダーの両親はそれぞれ実家や職場に場所を移して生活し、ダーはそのまま住み続け

「もう、結婚してまうか??」

てな感じで結婚し、今に至ります。


この阪神・淡路大震災が無ければ今のうちら夫婦もキッズも存在しなかったのです。

大震災の日のあの残酷な光景は未だに忘れることは出来ません。
そして忘れてはならないことだと思っています。


亡くなられた6434人のご冥福をお祈りします。

スポンサーサイト






hillviewさんオひさしぶりです~^^
すこーーーしだけ落ち着きました★
3人も産んで育てているhillviewさん・・・やっぱりスゴイです!!
もう私は一人目でクタクタです~~><
にしても、サクラちゃん字きれい!!
どうやったらそんな上手になるんですか?やっぱり習字かな~?ってまだ首もすわってないのに早いですね^^;
【2008/01/17 16:25】 URL | ヒヨコ #HkRIpaaw[ 編集]
>ヒヨコさんへ
お久しぶりです~^^/
お待ちしてました~
改めてご出産おめでとうございます。
アタシも一人目を生んだ後はとてもしんどくて次の出産は考えられなかったですが、年子で二人目が出来てしまい2人目出産後は「もう二度と産みたくないっ!」と思ってました^^;
なんでだろう~
痛みやしんどさは忘れちゃうみたいで^^;
ヒヨコさんは何もかも初めてでほんとクタクタになると思いますが、ぼちぼちとやって下さいね。

お褒めの言葉ありがとうございます。サクラも喜んでます^^♪
勉強は頑張ってもらう気はないですが、字は一生使っていきますからある程度は綺麗に書いて欲しいなぁ・・・
なんて思ってます^^;
ヒヨコベビーちゃんが大きくなったら色々とおけいことか考えると楽しみですね^^♪
【2008/01/18 14:56】 URL | hillview #-[ 編集]
サクラちゃん上手~♪
「ぼく…」で始まってるので、ん?と思いましたが、お手本の例文なんですね^^;
うちもサクラちゃんのように書けるようがんばって練習させよう!

震災からもう13年も経つんですね。
ダーさんは震災被害者のお一人だったんですね。
私もその日の朝のことはよく覚えてます。私でもあの揺れは、今でも忘れられませんし、TVでの映像は脳裏に焼きついてます。

震災で被害にあった方のことを思うと、胸が締め付けられる思いでいっぱいです。
ダーさんの家は崩壊したということでかなりショックだったと思いますが、ほんとご家族も無事だったということが何よりでした!
お陰でhillview家も誕生したということで、奇跡がもたらした縁、さらに困難を乗り越えた強い絆で結ばれたご夫婦であるということがあらためてわかりました。

亡くなられた方々にご冥福をお祈りします。

いつどこで起こりうるかわからない天災。日ごろから心しておかねばなりませんね。全く無知な私で質問なんですが、地震対策とか何かされてますか?防災グッズとか必要なんですかね?
【2008/01/19 09:50】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>コウキチさんへ
書き初めへのお褒めの言葉ありがとうございます。
元々本を読んだり手紙や絵を描いたりすることが好きなので、上達もいいように思います。
まぁ、ジンペーはさっぱりですが^^;

震災のあのゆれはホントに忘れられませんよね。今でも小さな地震が来ると「ゾクッ」としてしまいます。
お恥ずかしいですが、防災グッズは完備してないのです^^;サクラには「ちゃんとリュックに入れておいときよ~」とお叱りを受けてるのですが^^;ちゃんと揃えておかねばと思います。

震災によって二度と会えなくなったり引き離された人の方が多いので、これで縁があったというのも心苦しいです。いつまでも忘れることがないようにしなくては・・・

【2008/01/20 07:50】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.