greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



今日、友人宅へお出かけしてきました。
友人より「玄米酒粕酵母のカンパーニュ」とのリクエストがあったので焼いてお土産に持って行きました♪

玄米酒粕カンパーニュ



・はるゆたかBL
・ゆきちから
・玄米酒粕酵母元種
・自然塩
・きび砂糖
・水

・1次発酵 オーバーナイト 2次発酵 オーブン内発酵 約2時間
・240度 10分 200度 18分焼成

玄米酒粕カンパーニュ

ラッピングされてお嫁に行きました~


友人からも沢山のパンのお土産とシフォンケーキのお土産♪
「生クリーム食パン」
「レーズンバンズ」
「シフォンケーキ」

とぉ~っても美味しかったぁ~^^♪
どうもアリガトね~^^/
(因みに今晩の晩御飯でした^^;)


久々のお喋りが弾んであっという間に時間が過ぎていきました(:_:)
また行かせてね~



テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




う~ん♪いい焼色♪
酒粕酵母が恋しいよ~
まだ使ったことないですが、ゆきちからってどんな粉ですか~?
【2008/01/12 16:56】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>コウキチさんへ
酒粕酵母の時期ですよね^^♪
この風味と食感は酒粕ならでは!!ですよね^^
「ゆきちから」はずっと気になっていた粉で購入してみました♪何度か焼いてみた感想は、きめが細かくて水分量も通常の国産で使うよりは少なくすみそうです。
「ナンブ」より伸びがよいように思います^^;風味もいいですよ^^/
機会が有れば使ってみてくださいね。
【2008/01/15 08:33】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




