greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



柚子酵母2008


年末に沢山柚子を頂いたので酵母にしてみました♪

柚子酵母2008
シュワシュワシュワ~♪


そう新しいものでもなかったのにすごい発酵力!!
w(°O°)wワオ



何を焼こうかなぁ~

ヽ(´▽`)ノ

スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母 - ジャンル:趣味・実用




こんにちは!
元気そうな柚子酵母さんですね(*^_^*)
これからどんなふうに変身するのか楽しみです。
できたら是非Upお願いします♪
そして、、確かうちにも柚子あったハズ・・!まだできるかな?とあとで冷蔵庫を見てみます♪

↓七福神じゃなくて八なんですね。ちゃんと数えたら八人いました!!あちらでは縁起がいいのかなぁ?

↓白餡とオレンジスライスというの、美味しそうです☆
オレンジスライスは、マーマレードのようなものですか?それともオレンジピールのようなものなのかしら?
意外な組み合わせに興味津々です(*^_^*)
【2008/01/09 18:58】 URL | より #9a/kG6Fc[ 編集]
>よりさんへ
こんばんは。
柚子酵母、初めてだったのですが想像以上に元気でしたよ~^^
今日は沢山パンを貰ったので次焼くパンにこの酵母を使いますのでお楽しみに~^^/

オレンジスライスはマーマレードとオレンジピールの間のような感じです^^;
マーマレードやオレンジピールでも代用出来ると思います。
白餡って甘さはあっても癖がないのがよかったのか、オレンジの酸味と丁度合うんです♪
意外でしょ~??
アタシもびっくりしたのですがコレがいけます!!
機会が有ったら試してみて下さいね~
【2008/01/11 21:16】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




