greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




一昨日妊婦検診でした。


後期の血液検査があり「貧血気味」であることが判明し「レバーを食べてくださいね」と注意されました。


何だかレバーを食べる気分ではなくレバーは週末に買いに行くことにしました。


「そうだっ!ドライフルーツがあるっ!!」


プルーンやドライフィグ、ドライアプリコットを購入したまま忘れていたのですがそのままでは食べづらく置いたままになってました^^;

紅茶液で煮ると食べやすいと聞いたので早速作ってみることにしました。取り敢えず中でも一番硬かった「ドライアプリコット」で。

大好きなアールグレイの紅茶液を濃い目に作り少~しだけラム酒を入れた液の中にドライアプリコットを投入。


ティーアプリコット




一晩漬けたものです。


手作りのヨーグルトにのせてメープルシロップをかけてみました♪



ティーアプリコット



鉄分補給と便秘解消に効果ありそうね^^♪
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




