greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



Merry Christmas!!
昨日のイブはいかがお過ごしでしたか?
サンタさんは来てくれましたか?
我が家は朝からキッズが大騒ぎしてました^^;


我が家の昨夜のメニューは・・・

ローストチキン
「ローストチキン バルサミコ風味」

シェファーズパイ
「シェパーズパイ」

ロールケーキ
「マロンロールケーキ」

ピラフ
「ピラフ」

いづつワイン
井筒ワインの「生ぶどう酒」


食べながらの撮影だったので少々減っています^^;

今回はすごく頑張って色々と考えて気を使った割にはかなり失敗感あり。
ロールケーキ生地の出来上がりが想像と違っていたのが最初の失敗。
デコレーションはちゃんとしようと思っていたのに、時間がなくてオーナメントをさすだけの超・手抜き。
ローストチキンも味は良かったんだけど、ちょっと中まで火が通ってなくて焼きなおしたり、パイも肉にしっかりと味が付いてなかったのでボケた味に・・・
ワインは「生」なのでちょっと甘かった^^;
もうちょっと辛目の方がよかったのでもう少し寝かせないとダメだったみたい^^;
ワインと一緒にチーズも・・・と思っていたのに買い忘れていたし(--;)

おまけに食べ終わった後アタシとコユキ以外は
「ちょっとお腹痛い~」とか言い出すし・・・トホホ(;_;)
やっぱり子供には「から揚げ」がいいのかしら・・・

そんな感じで今朝まで不発感漂いまくってましたが、今朝のキッズの喜びようを見て
「ま、いっか^^;」

因みにプレゼントは・・・

サクラ→DSソフト ポケモン 闇の探検隊
ジンペー→DSソフト ポケモン 時の探検隊
アタシ→DSソフト 250万人の漢検

コユキとダーには来なかったみたい^^;



「パパ~、何が欲しかったん??」(サクラ)

「え、テレビ」(ダー)(因みにウチのTVは点けてから1時間20分経たないと画面がつきません^^;)

「ちゃんとええ子にしとったのになぁ~」(サクラ)

「テレビは重たいし、そりに載せたらトナカイは重過ぎて運ばれへんからしゃあなかったんやで」(アタシ)

「そりゃ大変やわ!みんなにプレゼント配らなあかんしな。しゃあないわ、パパ。」(ジンペー)



クリスマスが過ぎたらあっと言う間にお正月!!
今日から片付けやら準備でまたまた大忙しです^^;


スポンサーサイト

テーマ:クリスマスに向けて - ジャンル:グルメ




我が家のお料理とは月とすっぽんです(^^;)すごいですっ!

クリスマスムードたっぷりなメニュー☆
ちなみに~24日は・・・

和食:里芋煮、白菜とうす揚げの煮びたし、かぼちゃと人参の    煮物、めちゃくちゃおいしいネットで買った甘シャケ

という徹底的な和食でした。。。

ケーキは今年も断念、コープさんでスポンジケーキ買ってきて生クリーム塗り、いちごテンコ盛りで食べました。
【2007/12/25 21:25】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
うちもチキン、火のとおりが甘くて、夫に今度はフライパンで焼いてといわれてしまいましたよ~。トホ
でも子供たちがサンタさん、喜んでくれてよかったですね~。
ケーキもピラフも美味しそうですよ~。
【2007/12/26 09:30】 URL | くいしんぼ #COA5Ehuw[ 編集]
わ~豪華なお料理の数々♪
チキンおいしそうです~
マロンロールは中が見えないけどマロンたっぷりなんでしょうね~!hillviewさんにしては、シンプルなデコだと思ったらそういう理由があったんですね^^;わかります!一度においしいもの作るのって大変ですよね。
あ!いづつワイン!これは飲んだことありませんが、私も好きでいっぱいストックしてます^^;赤辛口のマスカットベリーAというのを飲んでますが、とってもフルーティ。生だともっとフルーティーなのかしら?

大変忙しかったと思うけど、サンタさんのプレゼント喜んでくれてよかったですね♪
ほんと母は休みが忙しい。これからが勝負ですね^^;あ~いやだいやだ。
テンプレもオシャレに変身してますね♪(あ、私もツリー変えなきゃ!)
【2007/12/26 09:49】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
お久しぶりです。
またまたお洒落でシックなページに大変身ですね。

我が家もケーキ・ピザ・ローストチキン・サラダ・スープ・・・と頑張って作りましたが、かかった時間の割にはあっという間にお腹の中・・。
もっと味わって食べてよ!!って感じでした。
【2007/12/26 11:22】 URL | kunikuni #miW/Aup.[ 編集]
>ponさんへ
いえいえ・・・見た目がよくても美味しくなけりゃ意味が有りませぬ^^;
pon家のクリスマスディナーの方が美味しいと思うわ^^/
来月はアタシ&コユキのバースデーなので必ずリベンジするぞぉ~っ!!

>くいしんぼさんへ
結構チキンって火の通りが悪くないですか??
(まあ、ウチのオーブンは20年選手なので仕方ないのですが^^;)
テキトーに作った料理が好評で気合入れたものがハズレだったりするんですよねぇ、アタシ(--;)
トホホです(;_;)

>コウキチさんへ
コウキチさんも井筒ファンなんですね!アタシもマスカットベリーAが欲しかったんですが売切れてしまって・・・仕方なしに購入したんです。辛口が好きな人にはちょっと物足りないお味かな^^;
マロンケーキ、美味しいとは言ってくれたのだけど・・・
うちキッズ、甘いだけのケーキは要らないようで・・・甘い中にも酸味がないとダメみたい(;_;)まあ、分かるけどね^^;そんなに甘くないんだけどイチゴ+チョコとかオレンジ+チョコとかじゃないと美味しいと感じないらしいわ^^;
最近は自分の思うように家事も進まなくて・・・仕方ないですが続くと結構ブルーになるんですよねぇ(--;)
特に要領悪いからなぁ・・・アタシ。
一度に沢山作ろうと思うとテンパッちゃってね^^;気合と行動が空回りなんです。性格だから仕方ないか^^;
コウキチさんは素晴しいディナーでしたよね!!いつもながら感動感激ですわっ!!(>v<)!!
アタシはお正月のゴハンでリベンジしたいと思います。
(って又気合だけ^^;)

>kunikuniさんへ
あっという間にお腹の中に行ったのは羨ましいっ!!
うちは残ったもんで^^;
味わって食べるも何も・・・って感じでした(;_;)
お正月にリベンジを図りたい所です^^;
kunikuni家はいいクリスマスを過ごせたようで良かった♪
サンタさんはそれぞれに来てくれたのでしょうか?
【2007/12/27 19:00】 URL | hillview #-[ 編集]
いきなり美味しそうなチキンの画像にやられました(^^;
どれも美味しそうなご馳走ですね♪
お子様達もサンタさんが来てくれて嬉しそうな様子に、こちらも温かい気持ちになります(*´∇`*)
ウチの娘にもサンタさん来ましたよ!
今年は塗り絵と色鉛筆が来ました♪

私は、今年の更新は今日までです。
また、来年遊びに来ます♪
どうか、ご家族の皆様、良い御年をお迎えください。
来年も素敵な一年になりますように!!
【2007/12/28 11:15】 URL | cyumi #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/28 11:45】 | #[ 編集]
>cyumiさんへ
見た目は美味しそうなんですがねぇ・・・大反省モノでした^^;

あじゅちゃんにもサンタさんが来てくれたようで良かったですね^^/
やっぱり子供の喜ぶ顔って一番の親孝行ですよね♪
元気がなくても吹き飛ばしてくれますものね。

こちらこそいつも心温まるコメントありがとうございました。
来年もcyumi家の皆様が健康でよい一年となりますように。
どうぞ良いお年をお迎えください。そして来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
【2007/12/30 08:01】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




