greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



いちごパネトーネ

今日はクリスマスイブですね♪
高橋雅子さんの「少しのイーストでゆっくり発酵パン」の本の「いちごのパネトーネ」を焼きました♪

いちごパネトーネ




・キタノカオリ
・はるゆたかBL
・玉子
・よつば無塩バター
・きび砂糖
・自然塩
・フリーズドライいちご
・ホワイトチョコレート
・インスタントドライイースト

・1次発酵 室温 7時間  2次発酵  約30度 1時間30分
・210度 25分焼成




いちごパネトーネ
ラッピングされてお嫁に行きます~

近所のお友達へのクリスマスプレゼントで焼きました♪
お土産パンなので断面ショーはなし^^;
バター、玉子、牛乳入りでとてもリッチな生地です。
こんなリッチな生地を焼くのは久しぶりだなぁ。
焼いているときから家中すごく甘~~~~い香りが漂ってクラクラでした(>v<)

 

ウチは今晩、クリパです^^♪
詳細は後日。
(ちゃんと写真撮れるだろうか・・・)


みなさま、良いクリスマスイブを!!


スポンサーサイト

テーマ:クリスマスに向けて - ジャンル:グルメ




苺のパネトーネってはじめて!
そういえば、カンパの本にも苺のフリーズドライとホワイトチョコの組み合わせありましたね。
クオカで見つけたので買おうと思ったけど、値段見てやめました^^;
どんなお味なのかな~?甘酸っぱくておいしそう♪
【2007/12/24 21:48】 URL | コウキチ #-[ 編集]
忙しい時間にお邪魔しました^^;

パイ美味しくできたよん!
娘っこがお肉混ぜるのを手伝ってくれたおかげで、
もっと楽ちんに作ることができました。

あとは明日の二人のリアクションのみ・・・--;
【2007/12/24 22:09】 URL | NO NAME #-[ 編集]
今日も寒いクリスマスになりましたね(^^)

サンタさん、プレゼントもってきてくれたかな??

いちごパンおいしそう~☆
業務用のいただきもののジャム缶(小)あるんだけど、ジャムパンくらいしか思いつかなくってさぁ~
管理人さま♪お知恵をかしておくれ~

【2007/12/25 07:15】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
>コウキチさんへ
ドライいちご、アタシも購入にかなり迷いに迷っての購入でした。
ホワイトチョコだけだと甘ったるいですがイチゴの酸味が加わってとても美味しいですよ♪
機会が有れば試してみてくださいね~

>qnaopさんへ
毒見どうもありがとう~
二人ともどんなリアクションだったかな?大喜びだったかしら。

アタシはパイはもう一つの出来(;_;)
正月でリベンジじゃ~っ!

>ponさんへ
サンタさん、一部の人に来てくれました^^;
pon家もサンタさん来たかな?

イチゴジャムねぇ・・・
クッキーに挟んだりのせたりして焼いたり、後はパン用の折込シートを作って見るとか。
「パン 折込シート レシピ」で検索したら参考になるページが見つかると思います^^;
全然お役に立ってなくてごめんね。

【2007/12/26 08:51】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




