greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





昨日に引き続きおかんさんのレシピでケーキを焼きました。

びっくりマヨケーキ by takaya

びっくりマヨケーキ



またもや画像悪し。ゴメンナサイm(__)m


ちょっと温度設定が高かったのか焦げ気味で焼きあがりましたがお味はホントびっくり!!



卵とバターを使わずマヨネーズで代用するのですが焼成中はマヨネーズとココアの香りが家中に漂って「どんなケーキになるんだろうか…」と少々不安でしたがマヨネーズを入れてるとは思えないしっとりとしたケーキです。


昼食後のデザートにいただきまぁ~す!!^^♪
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用




はじめまして。
私事ですが…母がマヨネーズを無駄に買ってきたので、どうにかして使う方法はないかとネット検索をしていたら、マヨケーキを知りました。でも、TVでも紹介されているのを見たことがあるかもしれません。(伊東家の食卓とかかなあ?)

近々作る予定で、まだ作ってないのですが、こちらのページで、総カロリーを見て、“どん引き”しています。
http://www.geocities.jp/nio_1b/020525.html

『2348kcal』

…って…私の一日の総摂取カロリーの2倍以上ですねσ(^_^;)「力士食か?」とも思ってしまいました…。砂糖を、0calシュガーなどで代用したりすれば、低めになるかもしれません。(それか、作らない・食わないで、マヨネーズをヘアパックに使うかですね…)

それと、「わさびマヨネーズケーキ」とかいうのもネットのどこかで紹介されていました。

こちらでは、
http://www.tigercrown.co.jp/cakeland/etc_story/recipe/page75.htm
『コーラケーキ』が、マヨネーズケーキとともに紹介されていました^^
【2006/11/23 02:23】 URL | さぼてん #WjRtzHSU[ 編集]
さぼてんさん、はじめまして。来てくださってありがとうございます。サイトも教えていただいてありがとうございます。カロリー・・・見ました^^;
ホントに「どん引き・・・」してしまいました^^; 
今現在妊婦なのでこれを食べたのはちょっとヤバかったかなぁと後悔してます。
「わさびマヨケーキ」はあっさりとしてそうですがカロリー的にはそう変わらないでしょうね(笑)
大勢で食べるにはいいのでしょうが一人だとまさに「力士食」ですね^^;

又作られたときの感想など教えてくださいね~^^/
【2006/11/23 07:58】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




