greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





今日はお天気悪いし出掛ける予定もなし( ̄ー ̄)



久々にクッキーでも作ろっと!


というのが・・・



昨夜キッチンを整理していたら期限切れの「きなこ」を発見Σ( ̄□ ̄;)

捨てられないし量も結構多い。

匂ってみても臭くないしお菓子に混ぜ込んで焼いちゃえ!!


ってことでクッキーに。

ネットでレシピを探していたら見つかったので作ってみました。



kinakocookie2.jpg




 

【Materials】 40~50枚分ぐらい


薄力粉         200g
きなこ         60g
B.P          小さじ1
無塩バター       110g
砂糖          80g
卵           1個
ゴマ(黒と白を使用)  適宜
キャラメルチョコチップ 適宜  



1. ボールに室温に戻したバターを入れなめらかに混ぜる。砂糖を入れ更に混ぜる。

2. 卵を入れてよく混ぜる。

3. ふるっておいた粉類を入れてひと塊になるまで混ぜる。

4. 生地を2分割し一つにはゴマ(白・黒)をもう一つにはキャラメルチョコチップを混ぜ込む。

5. ラップに包んで棒状にし、冷凍庫で30~1時間休ませる。

6. 5㍉厚さにスライスし175度のオーブンで15分焼成。



kinakocookie1.jpg



さくさく~で美味しかったです♪


今朝から前に仕込んだレーズン酵母を起こして元種作り


rasinkoubo1.jpg


motodane1.jpg




今日の夜には本仕込できるかな!?

どんなパンを焼くか考えなくちゃ(*⌒○⌒*)


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




