greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



玄米酒粕カンパーニュ

生地に玄米酒粕と小麦ふすまを入れ、玄米酒粕酵母でカンパーニュを焼きました。
ダブルの酒粕です^^;

・コユキコムギ
・キタノカオリ
・玄米酒粕酵母液種
・玄米酒粕「にぎり酒」寺田本家
・小麦ふすま
・自然塩
・きび砂糖
・水

・1次発酵 室温 約18時間  2次発酵 室温 約4時間(出掛けていたので^^;) 
・250度余熱→230度 12分 210度 16分焼成



全体の写真を撮る前に食べてしまったので、半分だけです^^;

玄米酒粕カンパーニュ


ちょっと捏ねすぎたのかふんわりしてしまいましたが、味は美味しかったです♪
コユキにも牛乳でゆるめて食べさせたら大喜びでした。

最近カンパに夢中です(≧∇≦)



テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




酒、いや酒粕酵母パンが恋しくなってきたところです。
う~ん、食べたい~i-237
【2007/12/16 17:06】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>コウキチさんへ
いやいや・・・酒も恋しいですよねぇ~(^四^)
コユキも母乳の回数が減ったので、そろそろ酒解禁しようかと思ってます^^;
この時期は酒粕酵母ですよね~
モッチリで美味しかったですよ。
又起こしてみてくださいね~^^/
【2007/12/17 11:32】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




