greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



皆様にご心配頂き、どうもありがとうございました。

コユキは先月30日に退院しました。まだ熱があるままの退院でしたが、自宅で様子を見ながら通院して今はとても元気になりました。
当時インフルだったジンペーもダーも元気です^^♪
ジンペーはインフルエンザの熱が下がった後、再び高熱になったりして心配でしたが喘息を持っていたのと血液検査の結果、マイコプラズマ肺炎の菌が入り込んでいたようで長引いたようです^^;
そしてホッとしたのもつかの間。
今度はアタシがインフルエンザにかかってしまい、寝込んでしまうことに・・・
今は何とか快方に向かっています♪

生き残りのサクラよ・・・1人で頑張って耐えておくれ。


ご心配をおかけしてすみませんでした。


長いです^^;
11/26深夜の熱性痙攣。
コユキと一緒に寝ていたのですが、突然隣で「ビクビクビクビクッ・・・」とコユキの体が震え始め、ビックリして起きて見たときは何が何だか分からない状態でした。
白目をむいてるし、呼吸が出来ていないし、顔色も蒼白だし。
アタシは「コユキ!」と呼ぶことしか出来ず・・・
何分経ったのだろうか・・・
痙攣が治まったものの体はグニャグニャで目の焦点も定まらず、声を掛けても全く反応なし。
息もしてるかどうかの状態だったので救急車を呼びました。

ちゃんと覚えてるのは病院に着く前くらいかなぁ。
アタシが救急車を呼んだことは記憶にあるけれど、どうやって伝えたかは全く覚えてない。
ダー曰く「泣きながらやったけど、ちゃんと住所も言えてたし症状もある程度言えてたよ」とのこと。

病院に着いて点滴やら検査やら一通り調べてもらって脳にも異常はないみたいだし、その頃にはコユキの意識も戻っており、反対に病院なのでギャーギャー泣いてたぐらい。
症状も落ち着いたので帰宅しても大丈夫ですよ、と言われダーに迎えに来てもらい病院を後にしたその矢先、車中でまた痙攣が始まったのです。
そのままUターンして病院へ・・・
そして入院となったのでした。


今思えばもうちょっと落ち着いて痙攣の様子を見ることが出来たかもしれないが、その時は突然だし、今までに上の子では経験ないし、寝起きだし、夜中だしで大パニックでした。
でも本当にコユキが死んじゃうって思いました。


今でもそのトラウマなのか夜中に横で寝返りとかしただけでも、ハッとして起きてしまいます。
突発性発疹もまだだし、これから発熱するとかなりビクビクしてしまいます。


痙攣は1度起こすと再発の可能性はあるので、次回あったときはもうちょっと落ち着いていられるのかなぁ・・・

何はともあれ今は元気になってくれたので、それが救いです。
ダーも病人なのにジンペーの看病をしてくれて、婆ちゃんもサクラの世話や家事をやってくれたので本当に助かりました。
そしてサクラ。
入院中ダーにサクラの様子を聞いたら「大丈夫やで」と言っていたし電話をしてもとても元気そうに話すサクラ。
「ママ、早く退院してきてね~」って明るく言っていたけれど、アタシにはそれが空元気だということを見破っていました^^;
人一倍責任感が強いタイプで、「学校の忘れ物も絶対に出来ないし、アタシがしっかりしなきゃ!!」って頑張りすぎたせいか、退院後はあまりの疲れから号泣してしまいました。
よく頑張ったっ!


ホント健康でいることってとてもありがたい事なんだなぁ。
「健康第一」、これに限ります!

今は自分の体調も戻りきってないし、色々とあってちょっとブルー気味なアタシ。
でも又すぐ元気になるだろうから又パン焼きますね~

長々と読んでくださってどうもありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




読んでてただただもうびっくりしてます。

コユキちゃんもパパもジンペーくんもサンクラちゃんも。
そして母もみんなみんな本当によくがんばった!
痙攣は私も経験ないんだけど、これから数回なるようなら気をつけたほうがいいと思うよ。
母もピリピリしちゃうかもしんないけど、あんまりしてると身がもたないからね。
人ってずっと同じ精神状態でいることは難しいから、今はブルーオッケ~☆

煮詰まったらクダまきに電話でもください(^^)
【2007/12/08 20:47】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
ほんとお疲れ様でした。
色々大変でしたね~i-201
でも、家族無事回復に向かってるということでよかった~♪

痙攣なんて私も遭遇したことないので、いざhillviewさんみたいに冷静に対応できるかわかりません。(以前入院と医師に告げられただけでもパニックになってたのにi-229
子供は急変するのでほんと怖いですよねi-182

痙攣ってくせになっちゃうんですね。知らなかった。
ほんとしばらくトラウマになりそうだね。
hillviewさんもかなりお疲れの様子。無理せずにね。
早く元気になって帰ってきてください!お大事に。
【2007/12/09 06:13】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
こんにちは!パンきちです。
安心しました!と思いきや、今度はhillviewさんがインフルエンザにかかったとは・・・。それはまだ心配ですね。
読んでいてなんだかドキドキしちゃいました。まだ子供がいない私ですが、もしそんな事態に直面したら、私はどうなるかしら?とにかく、無事でよかった・・・その一言に尽きます。
ピンチのときにこそ、家族の支えってとても心にしみますね。サクラちゃん、がんばりましたね!!!感動!

でも・・・お母さんであるhillviewさんが一番お疲れ様でした!また美味しいパン、焼いてくださいね!
【2007/12/09 10:47】 URL | パンきち #kNIVSpEk[ 編集]
hillさんも体だいぶよくなってきた?

私も痙攣って経験ないから、読んだだけですごく怖い。
熱でうわごとゆうだけでビビッてもたもん。

なんにもなく成長してくれたら、って思うけど
そんなこと絶対ないし、難しいよなぁ。
ほんまhillさんも、そしてサクラちゃんもお疲れさまでした。
【2007/12/09 11:44】 URL | qnaop #-[ 編集]
ホント大変でしたね・・。
でも、みんな回復にむかっているとの事で、良かった。

痙攣はないけど、うちも一番下の子がインフルエンザのとき、夜中に救急車で運ばれた事があります。泣き叫んでる子を抱っこしてあげることしかできなくて、すごい不安でした。
だから、hillさんのパニックわかります。

サクラちゃんもすごい頑張ったし、元気になったらいっぱい褒めて、かわいがってあげて下さいね。

まだまだ無理をせず、お体お大事に・・。
【2007/12/09 23:55】 URL | kunikuni #miW/Aup.[ 編集]
>ponさんへ
ありがとうございます。
家族連鎖も一段落したしちょっと元気になってきました^^
ただこの12月は毎年いやな時期なので気分はぱっとしませんが、ゆっくり楽しいことを考えて過ごすことにします^^;
やっぱりパンを焼かなきゃ元気も出ないしねっ!

>コウキチさんへ
ありがとうございます。
ホント普通に病気になっただけでも辛いのにね^^
でも今回ばかりは「親のアタシでも守ってあげられないかも」っておもいましたよ~
怖かったです^^;
まだこれから寒いので、コウキチさんとこも気をつけてくださいね。

ボチボチ元気になってきたので、もう食パンは焼いてるんですが「ゆっくりカンパーニュ」の本もGETしたので、そろそろ焼いてみようかなぁ^^♪

>パンきちさんへ
ありがとうございます。
ホント一時はどうなるかと思いましたが、何とか乗り切れた(かな?)気がします。
自分ひとりでは生きてはいけないんだなぁって実感しました^^;(これも経験ですね^^;)

そろそろ元気になってきたし、パン焼かないと余計に元気なくなりそうだからボチボチ焼いてみようかなぁ。
又遊びに行きますね~

>qnaopさんへ
ありがとうございます。
今まで子供の発熱ってそう慌てない主義のアタシでしたが・・・今回はビビリました。
昔はスキー大好き人間で冬が大好きだったけれど、今は大っ嫌いだわ^^;ああ・・・早く終われ~っ!
qnaopさんが去年やった「花梨酵母」、今年トライしてみたよ^^/上手く出来た♪
又パンにしますね~

>kunikuniさんへ
ありがとうございます。
kunikuniさんも救急車の経験がおありなんですね。
ホント焦りますよねぇ~
普通のインフルエンザでもこんななのに、鳥インフルエンザだとどうなるんだろうと思うと怖いです(;_;)
子供も大人も「健康が一番」!
これに勝るものはありませんね。
まだまだ寒さはこれからなのでkunikuniさん一家もお気をつけてくださいね。

【2007/12/10 13:04】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




