greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



黒ごまちぎりパン

今日もお土産パンです^^;
黒ごまちぎりパンを焼きました♪
(因みに明日もお土産パンでこのパンの予定)
ウチのキッチン、またまたちょっとしたパン屋さん状態です^^;


・キタノカオリ
・コユキコムギ
・ホシノ丹沢酵母元種
・きび砂糖
・自然塩
・水
・黒ごま

・1次発酵 オーバーナイト(約8時間) 2次発酵 約1時間30分
・210度 20分焼成


黒ごまちぎりパン

昨日から3連チャンでお出かけだったのですが、今朝からジンペーが発熱(;_;)
いきなり39.2℃も出たのでもしかしてインフル?!
そんな疑惑に怯えながらコユキと3人でお留守番(--;)
ダーとサクラは出かけて行きました。

インフルエンザじゃなきゃいいんだけどねぇ。
取り敢えずは安静と水分補給ですなぁ。

家庭内感染拡大にならないことを祈って・・・
スポンサーサイト

テーマ:天然酵母でパン作り♪ - ジャンル:グルメ




おはようございます。
インフルエンザ?
違うといいですね。
60%以上の湿度でインフルエンザウイルスは死ぬらしいので、我が家は加湿してます。
パンおいしそう。
来年こそパン作り頑張りたい私です。
【2007/11/25 11:04】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
具合はどうですか?
せっかくの連休でしたが、子供の病気じゃ仕様がないですよね。
インフルエンザじゃなければいいのですが。
うちも風邪がなかなか治らず活動も抑え気味です。

またまたパン屋さん開催ですか(^^♪
毎度ながら頭が下がります。
おいしそうですね♪
よく登場するこの細長い型もかわいいですね。
下の玄米酒粕酵母でカンパーニュもおいしそう♪
酒粕酵母がまた恋しくなってきちゃったわ。
【2007/11/26 09:20】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>東京ファームさんへ
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
疑惑は確定しインフルエンザA型でした(;_;)
今はダーにも移り、もうすぐ10ヶ月のコユキにまで移っております。アタシが移るのも時間の問題かも(--;)

加湿器が壊れてしまい今年はない状態だったのですよ。
加湿器のありがたさを痛感しております^^;
東京ファームさんも気をつけてくださいね~

>コウキチさんへ
ご心配ありがとうございます。
普段は流行おくれなのにこんな時だけ流行に乗っちゃってインフルのA型と判明。
うちダーも同じく。コユキは今日発熱で今晩がちょっと怖いです。
アタシは気合ダーーーーッ!!で何とか乗り切ります^^;
(きっと移るだろうけど)

細長い型、ママパンで「スティック型」っていうのを購入したんです。沢山の人にあげるときは何本かあると便利です。結構お高いですが・・・(アタシはポイントで購入^^;)
これからはまた酒粕の時期ですね♪
【2007/11/26 20:32】 URL | hillview #-[ 編集]
インフルちゃんやったの===!!

気合いとビタミン☆しょうがに足湯(?)

どうか母まで寝込みませんように・・・!!!


【2007/11/27 17:50】 URL | NO NAME #qKuIJ8qA[ 編集]
やっぱりインフルエンザでしたかぁ・・。
家族中ぐるぐるまわって、最後にお母さんが一番重症ってパターン多いですから、無理しないでくださいね。
お大事に・・。
【2007/11/28 12:11】 URL | kunikuni #miW/Aup.[ 編集]
>kunikuniさんへ
お返事遅くなりすみませんでした。
ご心配頂きありがとうございます。
こゆきは先月30日に微熱があるものの退院させてもらい、自宅で様子見ということで何とか治まってきたと思ったらやはりアタシがインフルに・・・
お蔭様で昨日熱が下がりましたが、高熱にやられ体中激痛です。
今回のインフルはすごく酷かったです。恐るべし「ソ連A型」です。
kunikuniさんも気をつけてくださいね。
【2007/12/06 14:40】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




