greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



カンパーニュ~玄米酒粕酵母


玄米酒粕酵母でカンパーニュを焼きました♪


・キタノカオリ
・コユキコムギ
・玄米酒粕酵母元種
・きび砂糖
・自然塩
・水+液種

・1次発酵 約20時間(室温) 2次発酵 約2時間
・余熱250度 ちょっと蒸気入れ230度 20分 200度 10分焼成 

※元種がちょっと古かったので、液種も足してみました^^;

1次発酵が中々進まなかったのでどうなるかと思ったけど、何とか思った以上に膨らんでくれました^^;
霧吹きも慎重にしたので今日は模様もいつもよりは綺麗です^^;


半分は友人宅へお嫁に行きました~^^♪



テーマ:天然酵母でパン作り♪ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




