greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



花梨
いい香りの花梨が手に入り「はちみつ漬け」と「花梨酵母」にしてみました。
蜜柑も大量にあったので酵母にしてみました。


入院中蓋も開けなかったのでどうなるかと思い、半ば諦めかけてましたが・・・
酵母菌、いい仕事してくれてました。花梨酵母

花梨酵母
シュワシュワ~♪



こちらは蜜柑酵母。
蜜柑酵母
ブクブク~♪
蜜柑酵母
みかんサイダーです^^;


あ~、早くパンにしなきゃっ!

スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母 - ジャンル:趣味・実用




そういや最近、私ミカン星人となってます。
ミカン食べると風邪ひかない(ビタミン)とかないとか。

おいしそうな色~

【2007/12/11 08:31】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
>ponさんへ
入院~アタシのインフル中に宅配で注文していた蜜柑がドッサリ!
元気なら問題なく食べるんだけど・・・
病み中は蜜柑も胃には良くないでしょ?
近くなら貰ってもらえたのに・・・
大分泣く泣く処分しました(;_;)一部は酵母に^^;

パン焼くぞぉ~
【2007/12/12 10:22】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




