greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



パン教室 11月19日

昨日はパン教室でした♪

本日のメニュー

・パネトーネ
・ライブレッド
・黒糖マロンケーキ
・きのこのキッシュ

でした^^♪

ライブレッド
こちらはライブレッド。
ライ麦30%配合のパンです。クリームチーズで頂きました♪
アタシはもうちょっとライ麦が多い方が好きです^^;


パネトーネ
こちらはパネトーネ。イタリアのクリスマスのパンで、フルーツ、バター、玉子高配合のリッチなパンです。


きのこのキッシュ
きのこのキッシュ。簡単できのこが沢山食べられるのでGOOD!タルト生地なしなのでカロリーの罪悪感なしで頂けます^^;


黒糖マロンケーキ
黒糖マロンケーキ。黒糖生地に渋皮煮とマロンクリームを巻き込んだ贅沢なケーキ^^♪
とってもウマ~でした^^;これを作る為に渋皮煮を置いておけばよかったと後悔(;_;)


来月はクリスマスの特別講習なのでいつも以上に楽しみっ♪



風邪も治りかけてたのに急に寒くなったおかげでぶり返してます(--;)
おまけに昨夜ダーが出張から帰っていらしたので、アタシは「洗濯ババア」と化しています(;_;)
洗濯物オンパレードのおかげでウチの前は万国旗満載の運動会状態です(--;)

トホホ・・・(;_;)
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ




はじめまして(*^-^*)
たくさんのパンがクリスマスの飾りを盛りあげてくれていますね!
すごい~キレイ~!って思っちゃいました。
マロンケーキやキッシュも教室で作っているのですか?!
なんだか楽しい食事になりそうな感じで、羨ましいです☆
【2007/11/20 20:22】 URL | より #9a/kG6Fc[ 編集]
すっかり気分はクリスマスで、見ているだけでウキウキします。来月はもっと本格的なのかな・・楽しみですね。

お洗濯の話で・・『万国旗満載の運動会状態』にめちゃめちゃウケてしまいました。表現が最高!!
【2007/11/20 23:31】 URL | NO NAME #miW/Aup.[ 編集]
ごめんなさい。二つ目のCommentの NO NAMEは私です。
【2007/11/20 23:33】 URL | kunikuni #miW/Aup.[ 編集]
>よりさんへ
はじめまして^^/ 
来て下さって、コメントも下さってありがとうございます!
何だかクリスチャンじゃないけれど、クリスマスって楽しいですよね♪敷き紙やポインセチアだけなのにクリスマス気分上昇になっちゃいます^^;
教室ではパンとお菓子とお料理があるんですが、お菓子とお料理は殆ど先生が作ってそれを見ながらメモしてるって感じです^^;
よりさんも美味しそうなパンを焼かれていますね!
又あとで遊びに行きますね~^^/
こちらにもいつでもいらして下さいね~

>kunikuniさんへ
結婚するまでは12月って、クリスマスって大嫌いだったんですが、今はこの通り楽しんでます^^♪
家も既にツリーも出してて、庭もちょっとだけイルミったりしてます^^ ホント来月の教室が楽しみです~

今日も「万国旗」の名残が・・・(笑)
きっとアリさんや小動物たちは「今日は人間界に異変が・・・!」って思ってることでしょうね^^;

【2007/11/21 11:00】 URL | hillview #-[ 編集]
こんばんはー、パンきちです。
パン教室、とっても楽しそうですね。近頃、こういうとってもきれいなずっしり系のライブレッドにはお目にかかってないんです(笑)。いいなあ、食べたいです。

きのこのキッシュ、「罪悪感なく食べられる」というのが、いいですね!やっぱり美味しいものは思いっきり食べたいです。

万国旗は取り込みました?「洗濯ババア」という言葉、私よくうちの母に向かって言っていました(笑)。あ、つい最近の話ですけど。

ではではー。
【2007/11/21 17:24】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
>パンきちさんへ
万国旗、ちゃんと取り込んでたたみましたよ^^;
でも5人家族だと毎日ちょっとした万国旗状態ではありますが・・・^^;なのでパンきちさんのお母様同様、毎日洗濯ババアであります(笑)

パン教室ね、ちょっとしたランチ感覚なので(おいおい、勉強しろよ~)ホント楽しいですよ^^♪パンきちさんも「お紅茶」行かれてますよね~
気の合う仲間とわいわい美味しいものを頂くって最高の楽しみですよね!
【2007/11/24 03:50】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




