greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



昨日の朝から以前に作った「梨酵母」を使ってパンを作ろうと中種を作っていたのだが何だか発酵状態が良くなかったの。
(冷蔵庫内で細々と育ててはいたのだけど・・・^^;やっぱり直ぐに使ってあげないとダメだねぇ・・・)


ちょっと温めてみたけれどパンが膨らむというほどでもなかったので今日イーストを足してその中種生地も使って「酒粕あんぱん」を作りました。



酒粕あんぱん




アタシのパンの師匠でもあるおかんさんのレシピで作りました。

おかん’ず きっちん



酒粕あんパン by takaya"



このうちの強力粉100gに水分のうち100gを梨酵母にして混ぜて中種にしています。

勿論アタシは中種失敗して作ってますが通常はこのレシピ通りで十分です。


冷凍していた酒粕が有ったので使いました。

焼き上がりは酒粕のとてもいい香りがして食欲をそそりましたぁ^^♪


酒粕あんぱん断面ショー




断面ショーです。


きれいに切れてなくてゴメンなさい^^;
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




