greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



オリーブのメープル漬け

オリーブの実収穫第3弾!!
黒く熟れた実をメープルシロップ漬けにしてみました♪
種を取り、ビンに詰めてメープルシロップを入れて浸すだけ。
1週間ぐらいから食べられるらしいが、1年ぐらい経った方が美味だそう。

種を取るということで・・・
購入しました、コレ。
olivetane1.jpg
オリーブの種取り器。
olivetane2.jpg


オリーブのメープル漬け
こうして実を入れて押すだけで気持ちイイほど種がスポーン!!って取れます。
コレを使うがためにオリーブを採ってもいいぐらいだわ^^;
さくらんぼの種も取れるのかなぁ・・・


オリーブのメープル漬け

渋の少ない品種なら美味しい、と書いてあったけど、大丈夫かなぁ・・・
高価なメープルシロップを漬ける為に使うのは大変勇気がいりました。

嗚呼・・・どうか美味しく出来ますように☆彡 (-人-;)


スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ




す、すばらしい!!
種取ちゃん(^^)
なんか感動やね。田寝るの楽しみですね~

ところで、風邪~
ひどくなってきたのん~?
きっときっと連日動きすぎだわよ~
あったかくしてお大事に。

私など昨日の疲れ(慣れぬスカートつくり)でやっぱり疲れて写真整理してからちょい食いして小1時間半ほど寝た(また・・・)
今から本気食い(キュ○ピーの♪たらこたらこ~♪)するっ!

【2007/11/09 13:51】 URL | pon #-[ 編集]
がはは~
×田寝
○種
【2007/11/09 13:52】 URL | pon #-[ 編集]
>ponさんへ
種取り器、すごいでしょう?
ある意味コレ、大人のストレス解消道具よ^^;
あ~、また明後日ぐらいにやろうっと^^

風邪ねぇ、熱が出てるわけじゃないけれど鼻がすごいっ!!
鼻がモオーーーーッ!!!って感じやねん(どないやねんっ!)
おかげでご飯作っても味が分からないから味見しても「???」だし、頓珍漢なご飯になっちゃうわ。
最近、全然昼寝してないからなぁ~
昼寝ってすごく大事よね。
するのとしないのとでは体調に違いが有るもの。
来週は昼寝しよっと!
【2007/11/09 21:34】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




