greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



焼きカレーぱん

最近、冷蔵庫内に野菜が溜まりだしたら作る「偽装野菜カレー」。
ほら、最近「偽装」や「隠ぺい」が流行ってるやん??
「大根菜カレー」が好評だったことをいい事に、それ以来「大根菜」でなくてもバンバン作っているアタシ^^;

今回の偽装カレーの内容は・・・

・里芋
・長ネギ(大量)
・セロリ(大量)
・玉ねぎ
・にんにく
・小松菜(大量)
・サニーレタス
・豚挽き肉
・カレー粉などなど

・・・まだ何かあったかな^^;(忘れてるし)


最初は「大丈夫だろうか・・・」と思って恐る恐る火にかけてみたが、コレが結構ナイス(≧∇≦)
すごいねぇ~野菜の力って♪
そんなカレーが少し残ったのでパンのフィリングに入れて焼いてみました♪
  

・南部小麦
・コユキ小麦
・キタノカオリ
・玄米酒粕酵母元種
・自然塩
・きび砂糖
・水

・1次発酵 オーバーナイト(約 10時間) 2次発酵 約1時間
・210度 16分焼成


生地はちょっとだれて扱いにくかったけれど、焼いてみたら美味しい~♪
今回お初の「コユキコムギ」。
南部小麦っぽい粉で「コユキ」という名前に惹かれて購入^^;
扱いは南部と同じ感じです。
上の写真はまだ別嬪さんに写っているが・・・

焼きカレーぱん
裏から見るとすごいはみ出し様^^;他にも爆発カレーぱんが続出!!

玄米酒粕酵母で焼くとどうしても底割れしてしまう・・・(ノ_・。)
なんでだろうぅ~ 。°°・(;>_<;)・°°。

焼きカレーぱん



美味しかったからまあいいや・・・\(*⌒○⌒*)/

スポンサーサイト

テーマ:天然酵母でパン作り♪ - ジャンル:グルメ




毎度おいしそうやね(^^)
カレーパン♪に以前凝ってて私もつくったことあるよん。
管理人さんと一緒で爆発!したよ~
そこで思いついたのは、カレーに片栗を入れて少しぽってるするくらいにしてみて~
だれる対策☆少しは回避できるかもよん(^^)

ところで。
スカート!できました!!
娘っ子も気に入ってくれた~(泣)
明日はステッチの色を変えて再度チャレンジ(量産目的です)
。。。いつまで私の作った服、きてくれるんやろうか・・・ちょっとしみじみです。。。

風邪っぴきですか☆
風邪にはしょうが紅茶、姫路おでん(しょうが醤油で)、おなかとせなかにカイロカイロ。

お大事にね(^^)
【2007/11/08 20:47】 URL | pon #-[ 編集]
偽装カレー!いや野菜カレー!
私も調子に乗って作ってます(^^)v
ほんと野菜で独特な甘みのあるカレーになるんですよね~
すすめてくれた活力鍋とブレンダーを使うとあっという間だし
あまり野菜も消費できるのがうれしい♪

市販のルーは油が3割も入ってるらしいですよ!
ヘルシーで体にもgood!
それにしても↑色んな野菜達があったものですね^^;
おいしそ~食べてみたい~!
私もカレーパン今度作ろうっと♪
【2007/11/08 21:15】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>ponさんへ
カレーぱん美味しいよねぇ~
これはね、ルーは丁度いい硬さだったんだけど、生地がだれてしまうの。中力粉を使うとどうしても仕方ないんだけど、この酵母は焼くと上が割れるんじゃなくて下が割れてしまうんですよ(;_;)
なのでそこからどうしてもはみ出てしまうんです。
あんこでもそうなっちゃうんです。
うーん、どうしたもんだか。

スカート、スゴイですねぇ~
お母さんが作ったんだもの!
そりゃ気に入るさっ!
(・・・ってそのうちイヤっていうか、やっぱ)
着て貰える間だけでも作らなきゃね!
頑張れ~
ミシン星人よ!

>コウキチさんへ
この偽装カレーね、パンのフィリングには丁度いい固さだし具の形がないから使いやすいよ~
次はパンの為に偽装カレーを作るつもりです^^;
冷凍も出来るしね♪

しかし市販のルーに油が3割ぃ~~??
どうりでこってりしてる訳だ!
偽装カレーを作り出すとホント市販のカレーは食べられないですね^^;
いっそのこと偽装ブームに乗って「偽装カレー」で売ってみる??(^四^)

【2007/11/09 21:23】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




