greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



さつまいもとりんごのケーキ

くいしんぼさんの「さつまいもとりんごの天板ケーキ」を作って以来、我が家に何度も登場するさつまいもとりんごのケーキ。
今日はコウキチさんのレシピでも「さつまいもとりんごのケーキ」があるので、作ってみました♪


さつまいもとりんごのケーキ
ちょっとりんごとさつまいも大きく切りすぎ?!(性格なんで^^;)

アーモンドプードルが入るとぐっとコクが出て洋風になりますねぇ。
こちらもすごーく美味しい♪

うちキッズにどっちがイイか聞いてみたところ・・・

「えーーーっ!!そんなん選ばれへんわぁ~!どっちも美味しいからどっちも焼いて!!」

とのこと。

さつまいもとりんごのケーキ

分かった、分かった!どっちも焼いたろっ!
今日、友人からりんごを貰ったことだし^^♪


こうしてメタボロードまっしぐらです^^;
我が家のおやつ、どんだけぇ~



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ




ページの感じ☆変わったね(^^)
クリスマスっぽくていいですね~

いつも見てて思うのは・・・
管理人さまのおうちが超超お近かかったら!!
お皿持って行って分け分けしてもらいたいっ(切実)

最近、甘いもの食べたい症候群です。
食べ過ぎると体調崩すから見させてもらってちょうどいいかもしんない。
(ほらっ♪サンマの匂いでご飯食べるってやつと近いです)

今日は前々からパターン購入してた娘のスカートつくりです。
思考錯誤しながらやってます。
後ろにプリーツがあるんだよ~
デニムで作ってるの。

上手く出来たら量産☆してキッズ(姉さん)にも作るね~
【2007/11/07 12:39】 URL | pon #-[ 編集]
おお~クリスマスモードですね^^
リンゴケーキ、アーモンドプードルかぁ~ふむふむ
で、どっちが美味しいンですか!?笑
このケーキかなり美味しいですよね~♪
そうそう、リンゴって色々売ってますが、こういったケーキに使うのって何かオススメの種類とかありますか?
【2007/11/07 17:14】 URL | ヒヨコ #-[ 編集]
>ponさんへ
いつでもお皿持参で来て下さいな^^/
お待ちしてますわぁ~
これからの時期は甘いものが美味しい季節だからたまらん~ですね^^;
ponさんは体調と相談で少しずつ食べてくださいね。
あ、パソコンの画面見ながらティーなんていかがかしら??
(う~~っ、拷問~)

プリーツつきのスカートだなんて、まあ!スゴイ!!
神業ですな。
おこぼれ出来ましたらお待ちしてます~^^;

裁縫が大の苦手なアタシも最近は・・・
FELLI●IMOのキット、やってます^^;時間あるときに少しずつやってます。又ここでも紹介しますが「チクチク♪」系なヤツです。

>ヒヨコさんへ
もうすぐクリスマスですね!
ヒヨコさんはクリスマスの頃は家族も増えて賑やかになってるんでしょうね♪
アーモンドプードルを入れるととってもコクが出ますよ~
コクを求めるならこちらかなぁ。
でも前のケーキもさっぱりしていて大好きだし・・・
え、選べませんわ^^;
お菓子に使うのってよく「紅玉」って見かけますが、アタシは無かったので「陽光」っていうのを使いました^^;
でも今日、紅玉を手に入れたので・・・フフフ(^四^)
危険な我が家になりそう・・・
【2007/11/07 19:23】 URL | hillview #-[ 編集]
わ~おニューのテンプレだ~♪
ほんとクリスマスって感じですね♪

早速作ってくれたんですね!
(なんか押し付けたみたいですけど^^;)
ほんとは林檎だけのほうが私好みなんです。
とりあえず、気に入ってくれてよかったです♪(ほっ)
また、hillviewさん流にアレンジしてみてくださいね(^^)v
【2007/11/08 21:05】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>コウキチさんへ
ちょっとクリスマス♪にしてみました^^;
ケーキね、とっても美味しかった♪
アーモンドプードルマジックでコクが出てGOOD!
実はコレを作ってからもう1台焼いて実家にプレゼントしたよ!
次はりんごだけでやってみますね~
あ~、楽しみっ!!
【2007/11/09 21:27】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




