greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日全国陶器市へ行ってきました。
この陶器市には毎年行っていて「南山焼」の器を楽しみに出掛けます。
去年も行きました。 

今年も初日の朝に行って買ってきました。
沢山沢山欲しい器が有ったのですが、予算の関係上少しだけの購入^^;


南山焼2007
今年購入した器たち。右手前はケーキ皿やパン皿、取り皿に重宝する直径16cmの皿。右奥は同じく直径16cm程の深さのある皿。スープ皿、鍋の取り皿として大変重宝する。左側にあるのがぽってりとした湯のみ。小鉢にもなる大きさでカフェオレボールとしてもGOOD。色が大変気に入って購入。


南山焼2007
何とも味わい深いなぁ。

南山焼2007
中は綺麗なグリーン♪グリーン好きのアタシにとってはたまらないわっ!


南山焼2007
外側は滋味深い色。渋すぎるっ!


そして今回お初の品も購入。
南山焼のご夫妻のご友人が作られたというガラスのエッチングの作品。

星とハート
キャンドルホルダー大、小。大は星、小はハートの模様。

星のキャンドルホルダー
こちらが星。
星のキャンドル
蝋燭に火をともし、電気を消すとこんな感じ♪ステキ~♪


ハートのキャンドルホルダー
こちらはハート。こちらは奥様のなおみさんよりサクラへプレゼントして頂きました。ありがとう~


フェリス
ガラスエッチング工房、フェリスさんです。中越沖地震で被災されながらも頑張っておられます。

フェリス
色々な作品を作られております。


全国陶器市って言うぐらいだから色んな焼き物が沢山あるんだけど、最近は南山焼を目掛けて行って購入して直ぐに帰宅・・・というパターン^^;ホントはゆっくりとだらだらと色んなのが見たいけれど、コユキが大きくなるまでは我慢です。

そして南山焼といえば、看板娘の「なっちゃんとすずちゃん」。
なっちゃんはジンペーと同級生で来年は小学1年生。
来年は小学生なのでこうして親子で来られるのも今年が最後かも!?ということで今年はうちキッズも行って一緒に遊ばせることにしました。
アタシは初日に買いにだけ行って、日曜日に改めて家族で行きました。
ご夫妻は陶器市でお忙しいので、なっちゃんとすずちゃんを連れ出して陶器市の近くにある動物園に行きました。


色んな動物を見て、乗り物も乗ってすっかり仲良し♪
↓画像クリックで拡大します。
うちキッズとなっちゃん、すずちゃん
右サイドがうちキッズ、左サイド奥がなっちゃん、手前がすずちゃん。たこ焼きとソフトクリームを食べて大満足。


又来年も会えるといいね♪

今日は長くなりました^^;
スポンサーサイト

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用




わ~全国陶器市なんて見るだけでも楽しそう♪
私も好きなんですよね~
南山焼ってほんと味のある食器ですね。
同じ料理でも食器を変えるだけで、なんか違った味わいになるんですよね。
今セールで迷ってる食器あるんでけど、私も買っちゃおうかな(^^)
【2007/11/06 18:39】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>コウキチさんへ
コウキチさんも器好きなんですね♪
やっぱり料理してると、盛り付ける器にも気を配ってしまいますよね^^
コウキチさんはどんな器が好きなんでしょうか?
迷ってる器を購入したらまたブログで紹介してくださいね~
【2007/11/07 18:37】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。