greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



私事では有りますが、昨日はうちら夫婦の結婚記念日でありました。
またの名を「ポッキーとプリッツの日」とも言いますが^^;
結婚してから12年。

「10年なんてまだまだ先やん~」って思っていたけど・・・
色々泣き笑いしながら、あっちゅう間に12年が過ぎていきました。

「12年って何婚式なんだろう~?」って調べたらしっかり有りました^^;
15年までは毎年あるんですねぇ。知ってました?

因みに調べた結果は以下の通り。


1年 紙婚式                 アルバムなど紙製品
 
2年 藁婚式 質素倹約を意味し、贅沢を戒める。 木綿のハンカチやコットンのテーブルクロス

3年 革婚式 そろそろ倦怠期、革のように粘り強く。 バッグやベルトなど皮革製品

4年 花婚式 花が咲き、実がなるように。   花束

5年 木婚式 夫婦がやっと1本の木のように一体になる。 木製のフォトフレーム 観葉植物

6年 鉄婚式 鉄のように強い人生を。 ペンダント、カフスなど

7年 銅婚式 家族、財産の安定を銅に例えて 。 銅製品、毛織物

8年 ゴム婚式 弾力性のある2人の生活を。    

9年 陶器婚式 陶器を大事に扱ってヒビが入らなかった。 コーヒーカップなど

10年 錫婚式 錫のように美しさと柔らかさを兼ね備えて。 錫製品、装飾品など

11年 鋼鉄婚式 鋼のように強い愛の力で結ばれて。 鋼鉄製品、鍋など

12年 絹婚式 絹のようなきめ細やかな2人の愛情。 スカーフ、パジャマなど絹製品

13年 レース婚式 さらに深く綾なす愛の証。 手袋、ショールなどレース製品

14年 象牙婚式 象牙のように年齢を重ねて輝く価値。 ネックレス、夫婦箸など象牙製品

15年 水晶婚式 透明で曇りのない水晶のような信頼。  指輪など水晶や
クリスタル製品

20年 磁器婚式 年代と共に値打ちが増す磁器のような夫婦。  食器、置物など磁器製品

25年 銀婚式 結婚生活の一区切り、いぶし銀の美しさ。 スプーン、銀食器など銀製品

30年 真珠婚式 富と健康をあらわす海の宝石に例えて。  装飾品など真珠製品

35年 珊瑚婚式 永い年月を経て成長する珊瑚に例えて。  珊瑚製品

40年 ルビー婚式 深赤色のような2人の深い信頼と誠意。  装飾品などルビー製品

45年 サファイア婚式 誠実と徳望で結ばれた結婚生活。  装飾品など
サファイア製品

50年 金婚式 金色の輝きを得たという豊かさで大きな記念日。  装飾品など金製品

55年 エメラルド婚式 深く静かで尊い夫婦の生活。  装飾品など
エメラルド製品

60年/75年 ダイヤモンド婚式 長寿と一族の繁栄を意味する最高の結婚記念日。   装飾品などダイヤモンド製品


皆さんはどれに当てはまりましたか? 


因みに結婚12年を見てみると・・・

「12年 絹婚式 絹のようなきめ細やかな2人の愛情   スカーフ、パジャマなど」とある。


絹のようにきめ細やかな2人の愛情!?

∋―o(`▽´)Ψ
 



・・・12年で「きめ細やかな愛情」て・・・( -.-) =з


今日は長いです^^;


そんな「きめ細やかな愛情」の始まり記念日の前夜、普段は殆どしない「夫婦喧嘩」をしてしまったうちら夫婦。
喧嘩なんて年に一度するかしないか・・・なので殆どないに等しいのです。過去に1度だけスゴイ喧嘩をしましたがそれ以来は覚えてません^^;喧嘩するときは離婚する時、と言っても過言ではありません。
なのでこれは「けんか」ではないのかも^^;
でも一昨日は体も疲れていて、その上キッズの用事で出かけたりして疲れきっていたのでしょうね^^;些細なことでもイライラしてしまったのでしょう。



アタシがパソコンのエクセルの事でダーに質問した時のこと、



「だから、それちゃうって!!」

「チッ、もう貸して!」と

一度しか質問してないのに、さもアタシが何度も質問して覚えの悪いヤツのような対応に頭の線が、

プチ、プチ、ブチ、ブチっーーー!!ヽ(`□´)ノ


ブチ切れた。

「分からへんから、聞いてんねんやんか!

そんな言い方せんでもええやんかっ!」
(→あの、極道風でなくてあくまでも「可愛い関西弁」として聞いてもらえれば^^;)

それから口もきかず一夜が明けました。
昨日は小学校で映画鑑賞会があり、アタシはコユキをダーに預けて出かけなければならなかったが、離乳食の用意だけして何も告げずに出て行った。
アタシは向こうが悪いと思ったら只管謝ってくるまで「無視」し続ける人。
帰宅後も無視し続けていると・・・


「バシッ!」(→新聞をたたきつける音)


「ドン!ドン!ドン!」(→階段を登る音)


「バタンッ!」(→ドアを閉める音)



逆切れされたΣ( ̄□ ̄;)



めちゃめちゃ腹が立ったけど、夕飯の時刻が近づいてる。
このまま家族団欒でゴハンなんぞ食べられない。
一見喧嘩してないように見えるけど、口をきいていないこの雰囲気、ウチのご意見番、サクラが見逃すはずがない。
ママとパパが喧嘩してると分かろうものなら・・・

「えーーーーーっ!!パパとママ、

りこんすんのんーーーーーー??」



なんて言い出しかねないし、そうでなくてもそんな心配させちゃ可哀想だわ(ノ_・。)


仕方ない。

アタシの方が年下だけど、「きめ細やかな愛情」で折れてやることにしよう。(どこがや!)

なので


「そろそろ仲直りせーへん?」と


年下のアタシの方から謝ってあげた<(⌒^⌒)>



そんなこんなで要らん気を使った一日でした^^;



フフフ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)いいのよっ!


アタシ、高級ダイヤを貰うことを目標に「ダイヤモンド婚」まで頑張ろうと決意したさ( ̄∇ ̄*)>


意地でも貰ってやるぅ~~~~∋―o(`▽´)Ψ

(ってその時何歳やねん!)


スポンサーサイト

テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活




おお~ナイスタイミングです♪
実はちょうど昨日の夜、「そろそろ結婚記念日だけど、結婚何周年て銀婚式と金婚式しかないのかな~?」って話してたとこなんです!
毎年お祝いしたらいいんだろうけど、やっぱりこうやって書いてあるとイベントみたいでイイ!!
早速印刷して旦那にみせまーす♪ふふふ
【2007/11/12 14:44】 URL | ヒヨコ #-[ 編集]
12年にもなるんですね~すばらしい~\(◇^\)(/^◇)/
へ~こんな名前があるの知りませんでした!
私達も11月10日が結婚記念日でした。
これでみると、木ですね。まだまだぺ~ぺ~ですね^^;

ケンカ~?!
でも仲直りできてよかったですね♪
折れたhillviewさんは大人です~v-424
うちも記憶がないですが、常に私だけが怒鳴ってるって感じです^^;
もし、けんかになったとしてもhillviewさんのようには絶対おれないだろうね…(-_-;)
私が悪いとわかっても…いじっぱりな性格だから。
でも、hillviewさんのように素敵な夫婦を続けられるようがんばります♪



【2007/11/12 17:50】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
ふふふ。
子どもって動物やからな~ぜか敏感なんだよね~
とうちゃんとかあちゃんの不穏な動きをぴぴっと察知(^^;)
するんだよね、どこの子も一緒☆だよ~

コメント読ませていただいて、私の頭ん中、映像が出まして(ご夫婦でよ~く存じ上げてる者ですので^^;)逆に微笑ましかったけどなぁぁぁぁ(^^)ニコニコ☆

わたしんちも「こめ細やかな愛情」の12年目に突入中ですが、。。。。。ほど遠いなぁ~。。。。。はぁ。。。。。
【2007/11/12 20:53】 URL | NO NAME #-[ 編集]
おはようございます。まずは・・・絹婚式おめでとうございますv-238
いつも喧嘩などはしないのに、よりによって一番楽しく迎えたい日の直前に・・・。そういう間の悪いことってなぜかおこるんですよねえ。
しかも旦那様に逆ギレされて(笑)。なんてこと!

うちの姉もよく言っていますが「子供がかわいそうだから(ここ強調)、私が悪いわけじゃないけど謝ってやる(ここも強調)」、という繰り返しだそうです(笑)。
私はまだ子供がいないので・・・喧嘩になると私が大暴走して、あちらが折れるまで口ききません(笑)。

大人気ない私です・・・。あ、でも本当に自分が悪いときは謝ってまーす(笑)。

ではではー。
【2007/11/13 08:48】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
ふたたびパンきちです。↓の器のについて、教えていただいてありがとうございました。普段、器に無頓着な私ですが、この器は、心にぽんっとヒットしちゃいました。
通販で買えるのかな?

ではでは。
【2007/11/13 08:53】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
>ヒヨコさんへ
ヒヨコさんちもおめでとうございます~^^/
記念日と赤ちゃんのお誕生が重なったらダブルハッピーですね♪キャーっ!!(→1人で喜んでるヤツ^^;)

ヒヨコさんとこは何婚式だったかな?

>コウキチさんへ
キャー!!結婚記念日、1日違いなんですね!
こちらこそおめでとうございます~♪
「木」とは・・まだまだ初々しいじゃあないデスか!

「夫婦がやっと1本の木のように一体になる」
ステキだぁ~キャーっ!(→又1人でコーフンしてるヤツ^^;)
これからもいい夫婦で居てくださいね~^^

>ponさんへ
映像が出ましたか!(笑)
体調が悪けりゃ機嫌も悪くなるさっ!
仕方ないですがね^^;

ponさんちの方が「きめ細やか」ですよ!
ウチなんてキメ「粗い、粗い!!」

>パンきちさんへ
ありがとうございます。
いえいえっ!アタシも子供達が居なかったら絶対に大爆走で謝ってないですからぁーーー!!
(↑ 以前こう言ってた人、最近見かけませんね(笑)
「子はかすがい」といいますが、満更はずれでもないですかね^^;

器ですが「くるみあん」というwebshopなのですが、不定期にオープンしておられます。(リンクを参照して下さいまし)
メルマガでwebshopオープンのお知らせしてるので、気が向いたら又見てみて下さいね~
アタシはここの器が大のお気に入りでケーキをのせていたお皿(南山焼)共々常連であります^^;
南山焼は栃木県の佐野市に工房があります。
アタシよりはパンきちさんの方がまだ近くなので(多分?)、こちらもまた機会が有れば・・・是非。

【2007/11/13 16:54】 URL | hillview #-[ 編集]
えらいっ!!
私、けんかしても自分から折れれないんですよ・・。
謝るべきだなぁって、頭の中ではわかってるんですけど、言い出せない。ホント大人気ないんです。
なんか、しみじみ反省しちゃいました。
ちなみにうちは、来年1月で18年です。
うっ、歳がばれる?!
【2007/11/14 10:50】 URL | kunikuni #miW/Aup.[ 編集]
>kunikuniさんへ
いえいえっ!
子供が居なかったら絶対に何が何でも折れてませんでしたよ^^;
子供にはそういう所は見せなくなかったのであえて歩み寄ってあげました^^;

kunikuniさんとこは18年なんですね。
18歳で結婚したとして・・・
そうかぁ・・・(¬、¬+)
でも・・・ウチも目指せ18年!
kunikuniさんも末永くお幸せに。
【2007/11/15 15:08】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




