greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かぼちゃチーズケーキ

今日はハロウィンですね♪
ってウチでは特にパーティーをする予定もなく「晩御飯にかぼちゃの煮物でも出そうか」と思ったのですが、それじゃキッズが可哀想。
気分だけでもハロウィンを!と思ってかぼちゃのチーズケーキを焼きました。
トッピングにハーシーチョコシロップを使いました♪

 

【21cm丸型 1台分】

・かぼちゃ       200g
・クリームチーズ    200g
・玉子          1個
・きび砂糖        70g
・薄力粉         40g
・豆乳         120g
・シナモンパウダー    少々
・ラム酒         小さじ1
ハーシーチョコシロップ 適宜
・パンプキンシード    適宜
   
1. かぼちゃは茹でて潰しておきます。食感を滑らかにしたい方は裏ごししてくださいね。(アタシはしてません^^;)軟らかくしたクリームチーズと一緒にボールに入れ滑らかになるまで混ぜます。(ハンドミキサーを使いましたがフープロある方はチョコシロップとパンプキンシード以外を入れてガー!ってしても)

2. きび砂糖、玉子、豆乳を入れて更に混ぜます。 薄力粉、ラム酒、シナモンパウダーを入れて混ぜ合わせ型に流し込みます。

3. チョコシロップをぐるぐる模様にのせて竹串で模様をつけます。パンプキンシードをのせて180度に予熱したオーブンで40分焼成。


かぼちゃチーズケーキ
上から見てみるとこんな感じ。


ラム酒とシナモンパウダーがいい仕事してます♪
ウマ~っ\(*⌒▽⌒*)/
かぼちゃ星人ジンペー、大喜びです\(*⌒○⌒*)/

かぼちゃチーズケーキ




一応ハロウィンということで作りましたが、先日、父の誕生日でプレゼントを忘れていたのでこのケーキを半分お裾分けです^^;
気に入ってくれるといいけど。



ハーシーチョコレートシロップを使ったカフェメニュー候補、参加中♪
スポンサーサイト

テーマ:秋の味覚 - ジャンル:グルメ




お店のケーキ♪と一瞬思うほどのすごすぎ~
管理人さまどんだけ~(^0^)すごすぎっ!
私もかぼちゃ成人、いや星人なのでカナリの感動作ですね☆

ちなみにわたしんちの昨日のよるは、、、

かぼちゃのおみそしる
かぼちゃの煮物

でござった(汗)
娘にプープー言われたけどね~
おなかいたいー(風邪っぽかった)って言いながら爆睡しちゃったし、また気ィ向いたら(!)いっちょがんばります。
おなか風邪はやってるから気をつけようね~
【2007/11/01 12:16】 URL | pon #-[ 編集]
ホント、お店のケーキみたいですねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
おいしそ~♪
お父様は大喜びだったでしょうね(*´∇`*)
私の家では何にもしませんでした(;^_^A
パン教室でのメニューも美味しそうです。
長い芋のグラタン、私も作ってみようかなぁって思います!!

【2007/11/01 15:04】 URL | cyumi #-[ 編集]
>ponさんへ
ちょっと模様入れただけだけどお店のぽいかしら?^^
ラム酒入れた割にはキッズ、気付かず!「めっちゃ美味しい」と食べてくれました^^;将来は飲兵衛やね(笑)

ウチも全員軽~い風邪でして、風邪の症状が出てきた後は「お腹痛いぃ~」でした。
ホントこれからインフルや風邪、いやな季節ですねぇ・・・(--;)

>cyumiさんへ
ありがとうございます。
簡単なんで又作ってみてくださいね♪
チョコシロップで顔とか書いたら子供は喜びそう~
(アタシは不器用なのでパスですが^^;)
因みに父も美味しいと食べてくれました♪
長芋のグラタンも簡単だけど味は本格的!なのでバンバン使えますよ~
【2007/11/01 21:56】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。