greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



こゆき9ヶ月


早いものでコユキは先月30日に9ヶ月を迎えました。


【9ヶ月のコユキ】(育児メモですが^^;)

・バランスをとらずにお座りが出来るようになりました。ハイハイもつかまり立ちもまだですが、座って体を前に倒したりしているのでもうちょっとかな?(上の写真の感じ)

・離乳食は相変わらず進んでおらず、基本食は「おかゆ+野菜+母乳+ミルク」。アトピー疑惑なのでアレルギーが出そうなものはあげていません。好きな食べ物はかぼちゃ、さつまいも、ほうれん草、ブロッコリー、トマト。

・離乳食を食べる時、スプーンにのっている物の色を見ながら食べ、嫌な物が来たら食べようとしない。好きな物はお皿の方へ手を伸ばし身を乗り出してくる。

・下の歯は2本生えていて、上の歯も少しだけ頭を出しています。

・おんぶが大好き♪

・人見知りあり。他人が抱っこすると口がへの字に。特に爺ちゃんはNG。家族以外の男子もNG。かなりママLOVEみたいです。」

・取り敢えず手に取ったものは口に入れて確認する。

・好きなおもちゃは広告などの紙、服やぬいぐるみについているタグ、スーパーのナイロン袋などなど。後、鳴り物も好き。ウチの猫たちもイイおもちゃになっている。

・夜~朝、眠っている時に動いているのか布団からかなり脱走している。

・何かと連れまわす事が多いせいか、昼寝の時間が少ない。(ごめんよ)

・芸は両手パチパチ~♪がお得意。いないいないばぁ~!とむすんでひらいて♪をするとゲラゲラ笑う。

・気に入って触っているおもちゃを取られたり、目新しいおもちゃが手に取れないと怒るようになった。


・・・こんな感じかなぁ。

少~しずつですが成長してきてます^^♪

嬉しいけど寂しいな^^;

スポンサーサイト

テーマ:2007年1月生まれベビたん♪ - ジャンル:育児




こんばんは!
昨日はお疲れさまでしたv-81

ほんと、コユキちゃん大きくなった!
カワイイよな~v-238
でもお爺ちゃんがNGなん!?
優しさが顔からにじみ出とんのにな!

いつも美味しそうなパン見て和ませてもらってますv-48
私も今日は息子と二人、ホームセンターで花を買って、庭を少しだけ冬仕様にしました。
この暖かさに戸惑いながら、雪だるまのピックとかさしたりしてv-36

ほんで、実のなる木がたくさん出てたので、念願のみかんの木を購入!
早速植えました。早く大きくなってほしいな~v-154

そして一緒に行った息子もイチゴの苗を購入!二人でプランターに植えました!
【2007/11/04 19:39】 URL | qnaop #-[ 編集]
コユキちゃんまた成長しましたねi-178かわいいi-179
うちも夜中よく脱走ベッドからよく転げ落ちてます^^;
眠ってるコウキにもよくちょっかいを出すし。
ママラヴは大変だけど母の特権?ですよね♪うちもいつまで続くのかしら。

下の食パンもおいしそう♪
豆乳にそんな効果があるんですね。
今度試してみよう!

くいしんぼさんの
新米もとってもおいしそうです♪
つやつやですね~i-189
【2007/11/05 08:48】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
こゆきちゃん☆お顔が若干しゅっとしてきたね(^^)
前に会った時よりも動きも活発になってるようだし、順調でよかったです~

この間久々にごま食パン焼きました。
昨日はきな粉をいれた食パン(父さんには大豆パンとよばれてるよ~泣)
焼きました。
ちょいとアンニュイ(!)けど大豆パンにケチャップかけてとろけるチーズのせてチンして食べてます。

前のコメントのお米!
お米星人の私としては食べたい!!
でも~
家には~
なーぜか~
110キロも~
玄米が~
あ~る~

実家の母が送ってきてくれたんだけど家は3人家族だぴょん♪
相撲部屋でないよ~だ(はんばヤケになってます)
【2007/11/05 14:08】 URL | pon #-[ 編集]
>qnaopさんへ
こんちわ~
qnaopさんこそお疲れさまでしたぁ~

コユキねぇ・・・ホント人に抱っこされるのはダメみたい^^;アタシが抱っこしてれば問題ないのだけれど。
爺ちゃんのあの笑顔がダメみたいよ~
黙ってニカーって笑って近寄って来るのが妙に怖いんじゃないかなぁ・・・可哀想な爺ちゃんv-395

中秋の庭で枯葉を見ながら庭弄りしてるのって何だかステキだわぁ~♪
そうだよね、もうクリスマスだもんねぇ。早いなぁ~
ホント暖かいからそんな気がしないわ。ウチもそろそろ準備しなきゃっ!
みかんとイチゴ、楽しみに待ってま~す!!^^/

>コウキチさんへ
ルイちゃんもそうですか?^^;
夜中に目が覚めてごそごそとしちゃうんでしょうね。
(まあアタシは気付くのが朝だったりするのですが・・・^^;)

ママっ子なのはやっぱり嬉しいですよね♪上の子たちが人見知りしてたときは結構鬱陶しかったのですが(おいおい!)、コユキが人見知りでも「ママの所おいで~」って感じv-10
(上の子よ、すまん)

豆乳ね、牛乳のを変えてみただけなんだけどちょっとフワフワ感が違う気がします。大豆イソフラボン効果??また機会があれば試してみてくださいね^^
くいしんぼ米、ホントに美味しいです。もう30㌔リピします^^;

>ponさんへ
コユキしゅっとしてるでしょ?
表現しづらい顔なので困っちゃいます^^;

110キロってすごい~
もうこうなったらいっその事、相撲部屋にしてしまいましょう!
何部屋にするぅ~??v-8
でもいくらお米星人がいても中々減らないよねぇ。ウチでも1ヶ月で12~3キロってとこだもの^^;
でもお米変えたら朝も「おにぎりにして~」って言い出したから減りは早くなりそうです。

【2007/11/05 15:34】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




