greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



さつまいもとりんごの天板ケーキ

くいしんぼさんが美味しそうな「さつまいもとりんごのケーキ」を作っておられました。
天板で作るので簡単だし、りんごもさつまいもも有ったので早速作ってみました♪

っと思ったら砂糖がちょっと足りないっ!!
と気付いたときは既に遅し・・・Σ( ̄□ ̄;)
仕方なく強行突破しました(^u^)
ウチは玉子は出来るだけ控えてるので2個にして、きび砂糖90gで焼きました。甘みが少々足りなかったので、メープルシロップを掛けて頂きましたが・・・


(^~^) めちゃウマ~っ!!


と1人で堪能している所へサクラが帰宅。



「ただいまぁ~っ!! なんか、ええ匂いがすんねんけどぉ~」


(°_°;))((;°_°)
 

「あ、あ、あ、(あせる母^^;) りんごとさつまいものケーキ焼いてんけど食べる~~??」

「うんっ!!食べる~~~~♪」

 
「うわぁ~っ!!めっちゃ美味しいで。このケーキ♪ おかわりぃ~!!」


そのぐらい大変美味しいおやつでした\(*⌒▽⌒*)/

その後帰宅したジンペーも

「むっちゃ美味しいわぁ~~~っ!!」と連呼してました。


さつまいもとりんごの天板ケーキ
天板で豪快に焼いてそのままテーブルにバーンと出して「さあ、どうぞ!!」


全員食べて完食しちゃいました。又作ろうっと!
毎年この時期に頂きたいケーキですね♪

このケーキの為にりんごを買おうっと。

スポンサーサイト

テーマ:秋の味覚 - ジャンル:グルメ




わ~♪ヘルシーでおいしそうです♪
私もよくりんごケーキ作りますよ(^^)
アーモンドプードル入れるとコクがでておいしいんです♪
よければ参考にしてみてください。私は林檎だけの方が好みかな。→http://koukiti.blog38.fc2.com/blog-entry-133.html

チョコワッフルもめちゃおいしそう♪
またワッフル職人になったんですね。
hillviewさんの分残ってたかな?

オリーブも楽しみですね(^^)
【2007/10/27 22:28】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>コウキチさんへ
コウキチさんのも美味しそうなケーキですね♪
こちらも試してみます^^
アーモンドプードルってちょっと入れるだけでも全然違いますものねっ!
(こうして日々メタボって行くのでしょね ;_;)

ワッフル職人も頑張ってますよ^^;
相変わらず立ち食いです(笑)

今日か明日に2度目のオリーブ収穫します♪オイル作り、乞うご期待!!
【2007/10/28 11:05】 URL | hillview #-[ 編集]
おお~。美味しそう!
ご家族にも好評でよかったです~。身近にある材料でおなかにたまるおやつなのでよいですよね。
うちでははずれのぼけてしまったりんごが出るとこのケーキを焼いてました。
ありがとうございます~!
【2007/10/29 09:11】 URL | くいしんぼ #COA5Ehuw[ 編集]
>くいしんぼさんへ
ええ、ええ!
とっても美味しかったですよ~
既にリピしてますが^^;

またくいしんぼさんの他のおやつも試してみますね♪

「はずれのぼけたリンゴ」・・・笑えました(>y<)
【2007/10/30 21:01】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




